ロマサガRS 1.5周年記念で入手すべきスタイル

広告

Romancing SaGa Re univerSe

早いものでもう1.5年が経過してしまいました。
時の流れというのは恐ろしいものです。小学生の1年間なんてめちゃくちゃ長かったのにオッサンになってからの1年=小学生の1ヵ月くらいの感覚で時間が過ぎ去ってしまいます。
リアル精神と時の部屋です。
ロマサガRSの人口は減ってしまったのかな?と心配していましたが先日、アプリランキング1位をGETできましてお祝いのジュエル配布がありました。ありがたいことです。今回は1.5周年記念らしくめちゃくちゃ強いスタイルのガチャが来てますので、この2体は入手しておきましょう。

高難易度クエスト優先⇒聖王【打倒!四魔貴族】
周回クエスト優先⇒ジョー【本気で来てね】

聖王【打倒!四魔貴族】

最近はロマサガRSもインフレ化してきて2属性攻撃が当たり前の状態になってきました。ブランディッシュが全体攻撃なので、ヘブンズダイヴを1ターン目に発動しないように覚醒調整すれば周回性能は結構良いです。この聖王の本領発揮は高難易度クエストになります。

「勝利の詩」が味方生存者全体の腕力・体力・素早さ・知力を上昇させるのですが、効果がターン切れしないという珍しい技で重ね掛けも有効というぶっ壊れになっています。自身のヘブンズダイヴも高威力だし高難易度クエにおいてスタメン間違いなしのスタイルです。

無駄なアビリティは一つもなく完璧です。毎ターン終了時にBP+1なんてのも唯一無二かもしれない。今までいなかったんじゃないかな?

ジョー【本気できてね】

こいつ見た瞬間「とんでもないの来た!」と思って我らのGame With様で確認したところやはり周回性能SSランクでした。今まで周回でヤバイほど強かったバルテルミー【捻じ曲げられた心にも】に冷属性のW属性攻撃になった訳なので使えない訳がありません。

オマケに今回1.5周年記念で配布された武器が明らかにジョー専用ですから。
運営様からのジョー引いてね感が半端ないです。

またジョーのアビリティがえげつないフルコースなんですね。肉・野菜・油マシマシでの注文になっています。
現状周回性能No.1は間違いことでしょう。しかし私は4,5000ジュエルなかったのでジョーさんのガチャ見送りです・・・・・。
半年後、正月あたりに復刻すると思うのでそこで引きます。

ジュエルがなくなった理由

ユリアン【調子に乗るぜ!】海の主の娘【これは初夢ね】がずっと欲しくてたまたま今回の1.5周年ガチャに2体とも来てしまったのです。
両方ガチャしてみたんですが2つとも天井まで持っていかれてジュエルがなくなってしまったという訳です。

でもこの2人が来てくれたおかげで今までクリアできなかった高難易度がクリアできたので嬉しいです。先日ようやく螺旋回廊80階を初めてクリアできました!

1.5周年記念ガチャももう少しで期間終了してしまいますが今後ジョーくらい強いのが来るのは2周年記念か正月になるでしょうから、4,5000ジュエルある人は聖王かジョーはGETしておくといいでしょう。

現在の所持スタイル一覧

この前の佐賀県コラボでお気に入りのスタイル

何か月か前にあった佐賀県コラボのスタイルは全スタイル強かったんですけど、特にロックブーケがお気に入りです。

今回のジョーみたいに2属性のW攻撃になっていてロックブーケ専用の武器も配布されていたんですよね。

佐賀県の呼子で食べた活イカと天ぷらが美味しかったこともあり、お気に入りのスタイルです。

広告

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

 

 

 

広告