DQ walk ドラクエⅢイベント アリアハンの剣4凸

広告

DRAGON QUEST WALK

1ヶ月以上も記事の更新をしていませんでしたので、もうDQwalkやってないと思っていましたか?
いえいえ、ちゃんと毎日お散歩してPLAYしていますのでご安心ください。幸い群馬県は散歩で人とすれ違うことがほとんどなくて、深夜にマスクをつけてひっそりとお散歩しています。

実は一ヶ月前からドラクエⅢイベントを実施中でして、もう少しでメガモンスターにゾーマが追加されそうなところまでイベント進行しています。このイベント装備でアリアハンの剣というのがあるのですが、周回用武器としてめちゃくちゃ優秀なので無課金の人は絶対に入手しておいた方がいいです。今からやる人はコロナウイルスに気をつけて人気のない散歩コースを2万歩/日を気合いで歩いて、アリアハンの剣を5本入手して4凸にしましょう。

アリアハンの剣 4凸

通常のアリアハンの剣1本でメガスラッシュはデイン系の敵全体斬撃+150%ダメージなのですが、4凸することでこんなにもダメージがupしていきます。下手な★5武器1本よりも高いダメージを出すことができるのです。単体高火力ではないのでボス戦ではなく周回用ですね。

魔法戦士Lv47でこんな感じの装備とモンスターのこころをセットするとアリアハンの剣4凸でのメガスラッシュのダメージはこうなります。

つっっよ!!!もはやギガスラッシュと言って良い強さです。次に賢者がゴシックパラソルでマヒャドを打てば戦闘は即終了。2ターンで終えることができます。
過去のイベント配布武器のなかではコドラウィップが最強でしたが、これにてアリアハンの剣が最強となりました。これからDQwalkをやる人はリセマラするよりも、とっととアリアハンの剣を5本集めて4凸しましょう。

メガモンスター戦が神修正された!

以前から田舎でのメガモンスターはソロ討伐で5分以上かかっていました。
コロナウイルスの密集防止のためなの修正なのかは不明ですが、メガモンスター戦で人が集まらない場合はNPCがかけつけてくれることになりました。
このNPCがなかなか強くてメガモンスターを2分くらいで討伐することができます。おかげで田舎でもメガモンスター戦にストレスなく挑戦することが可能となりました。
あと、現在では密集防止のために自宅に居ながらもメガモンスター戦に参加することが可能になっています。おかげで強力なバラモスのこころSを入手することができました♪
なんとかゾーマのこころSも欲しいところですが討伐手形が1個100ジェムしますので、無課金には厳しいところです。バラモス同様にSの直ドロップを狙うしかありません。

広告

著作権

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

広告