伊勢崎西部公園でお花見

伊勢崎西部公園でお花見

伊勢崎市民病院の隣に大きな公園があって、そこが伊勢崎西部公園です。
何年か前にもこの公園にはお花見に来ました。結構な数の桜があるんですよね。
桜関係なく普段から人気のある公園なのですが、コロナウイルスの関係でしょうが人がずいぶんと少なく閑散としています。

満開とまではいかないまでもほぼ、満開に近い状態ですね。キレイです。

伊勢崎西部公園

水遊びが楽しい公園

群馬県伊勢崎市にある伊勢崎西部公園(いせさきせいぶこうえん)はなんといっても水遊びが楽しめるスポットで、各種遊具や健康器具等が充実する公園です。中央噴水広場では高さ2.5mとなる噴水の他、その周囲に霧状のミストが吹き上がります。また別に小さな噴水が複数配置され、リズミカルに噴出す広場も用意されており小さなお子様も気持ちよく安全に遊ぶことが出来ますのでママも安心です。節電の夏を乗り切る為に、是非ご家族でお出かけしたい公園です。

健康遊具が充実!

伊勢崎西部公園は健康遊具が充実しておりウォーキングコース(300mコース/400mコース)もありますので、健康促進にもってこいの公園です。とにかくのんびり体を動かすことが出来そうな公園ですので健康促進に役立ててみてはいかがでしょうか。天気の良い日に一度おでかけしてみてはいかがでしょうか。夏場は特に込み合いますので、皆さんで仲良く遊びましょう。

対岸にはバーベキューが楽しめる公園が

公園脇を流れる広瀬川の西部うぬき橋を渡ると「ラブリバー親水公園うぬき」がありバーベキューや森林散策、グランドゴルフなどが楽しめます。あわせて遊んでみてはいかがでしょうか。

広瀬川沿いにはサイクリングロード

公園脇を流れる広瀬川に沿ってサイクリングロードが整備(広瀬川サイクリングロード)されております。サイクリングロードのパーキングもありますのでサイクリングのアクセスポイントとしてもご利用いただけます。ちょっとした休憩から噴水広場でクールダウン、トイレ休憩等利用できる公園です。

引用:群馬県観光情報サイト ぐんまなび

FXで含み損が増えてきて気持ちがモヤモヤしても、家族と過ごしていると気持ちがポカポカしてきます。
家族っていいですよね。

広瀬川の対岸にはこんなにたくさんの菜の花が咲いています。
黄色い菜の花とピンクの桜で春の到来を実感できます。もう寒い日もずいぶんと減ったなあ。

嫁ちゃんが頑張って作ってくれたお弁当をみんなで美味しく頂きます。
いつも美味しいご飯をありがとう。感謝の気持ちでいただきます。

トーマス大好きな長男くんはトーマスのお箸箱。一緒にトーマスを観るので随分と私もトーマスに詳しくなりました。

2020年4月3日から公開予定されていたトーマスの新映画はコロナウイルスの影響で公開延期になったみたいです。長男くんは初めての映画なのでどんな反応するのか楽しみです。たぶん「パーシー来たー!!」とか映画館で叫んじゃうと思います。トーマスよりもパーシーとかヒロが好きっぽいんですよね。アンパンマンではバイキンマンが好きだし。脇役が好きみたい。