ロマサガRS 2000万ダウンロード記念

広告

Romancing SaGa Re univerSe

3年以上やっていた星ドラとドラゴンクエストモンスタースーパーライト(DQMSL)はとうとうログインしないで4ヶ月近く経過してしまいました。
両ゲームとも○万円か課金していたけど、飽きたゲームってログインすら面倒くさくなってしまうんですよね。パズドラとかモンストをリリース当初からずっと何年もやっている人ってスゴイなって思っちゃいます。

現在やっているゲームはこのロマサガRSとドラクエウォーク、バトオペ2になります。
このバトオペ2はなぜか飽きないんですよね。毎日40分~1時間はプレイしてしまいます。

ロマサガRSは現在2000万ダウンロードイベントを開催中でして、先日1周年記念でジュエルばらまき、ガチャ券ばらまきの大サービスでしたが今回またまた大サービス中です。

運営のアカツキさんはこんなに無料ガチャさせてしまって大丈夫なんでしょうか?ロマサガRSは完全無課金で遊んでいますが私がどれだけの種類のスタイルを確保しているか確認してみます。

ロマサガRSは自動周回に適したスタイルと高難易度ステージを手動で攻略するスタイルに分別して最強キャラを決定する必要があるゲームなのですが、今回はGame Withさんの最強キャラランキングから自分が何を所有しているのか確認していきます。

周回用スタイルとしては強キャラ半分以上は確保できている状態のようです。お気に入りのガラハドちゃんは周回Sランクに設定されているようです。
この前のガチャで追加されたマドレーンとビューネイはマジで強い。敵の弱点によっては高速でステージクリア周回が可能になります。
ブルーとバルテルミーは言わずもがなで周回性能強いので、このランキングには納得です。

高難易度用のスタイルのほうも半分以上は確保できています。なかでもこのトーマスは1番重宝している感じです。
石化耐性がない敵って意外に多いのでトーマス一人で敵を全員動けなくして仲間が通常攻撃連打でBPを貯めることができて、めちゃくちゃ便利。

海の主の娘(正月ガチャ)を持ってないのでコイツが来たらガチャ回したいですね。
現在ガチャ祭中の最終皇帝(男)も強いので欲しいのですが、天井までまわせる4,5000ジュエル所持してないので見送りです。

現在の育成状況

この前のステータスupx3のキャンペーン中にワンピースを読みながら周回しまくったので、だいぶ育成が完了しました。
ロマサガRSはAUTO周回の時間が9割以上のゲームなので、ながらゲームが可能なため飽きるって感覚があまりないんですよね。
TV観ながらとか漫画読みながらとか、画面が消えないようにたまに画面を触ってあげるだけで済みますから。

広告

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

広告