DQ walk ハーフアニバーサリー ガチャ40連

Pocket

DRAGON QUEST WALK

ドラゴンクエストウォークがリリースされてから半年が経過し、現在はハーフアニバーサリーということで5000ジェムを入手できるイベントが開催中です。ジェムの配布数は少ないゲームだったので5000ジェムというのはかなりの太っ腹なのですが、肝心の私がゲームに飽き始めてしまっているんですね。

前まではドラクエウォーク8割+散歩2割の目的で歩き回っていたのですが、現在は健康目的の散歩7割+ドラクエウォーク3割といった感じで確実に散歩時間と距離が減っていて、ログインすらしない日も出てきた始末。以前は15,000歩/日は散歩していたのに最近は10,000歩を超えることが滅多になくなりました。その分体重が減らないし、微妙に増えてもおります。なんとかドラクエウォークのモチベーションを上げないと健康的にも良くないので頑張りたいところなんですよね。

6章クリア

ハードユーザーが我先に6章をクリアしていくのをyoutubeで観ながら、やっとのことで先日6章をクリアできました。
いやいや、導きのかけらが不足しすぎて、なかなかストーリーを開放できなかったんですわ。

運良く6章最強とも言われるエビルホークのSを直ドロップしてくれました!前なら道ばたで「うおおおおお!」と叫んだかもしれませんが、モチベーションの下がった今では「・・・おお?」みたいな感じでした。でも、嬉しかったですけどね。

サントリーコラボがついに群馬県上陸

サントリーの自販機が特別かいふくスポットになっていな件について憤怒していましたが、この重要なお知らせがきたので、ちょっとサントリーの自販機を周回してきました。
ダイドードリンコやアサヒの自販機は多いんですけど、サントリーってなかなかないのよ。

何Kmも歩いて4箇所サントリーの自販機を発見しましたが、いずれも特別かいふくスポットには指定されていませんでした・・・・

何市のどこの自販機を変更したの?スクエニさん・・・・・

ノーブル装備ふくびき 40連

上級職のレベル上げが全然終わってないけど、新たな上級職の魔法戦士が追加されてしまいました。魔法戦士用の装備ガチャ「ノーブル装備ふくびき」をまわしてみましょう。チケットをf頑張って400枚貯めたので40連できます。

やっぱり狙うのはこのボルケーノウィップです。新武器が出てくれるとちょっとモチベーションが上がりそう。たのむ~。

★5装備はノーブル下と敗者の盾だけでした。
虹宝箱が2回見れたので、ちょっとワクワク感を感じることができましたが実質爆死ですね。
ドラクエウォークのモチベーションを上げるためにはダイの大冒険コラボで「バランの竜騎士装備」の実装が必要です。


こんなノーブル装備なんかどうでもいいのよ。
ダイの大冒険の新アニメが秋から始まりますから、ドラクエウォーク1周年記念コラボで実装してくれたらいいな。

著作権

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当該作品の転載・配布は禁止いたします。