クリスマスと正月 群馬県の美味しい精肉店

広告

クリスマスと正月

嫁ちゃんが第2子を妊娠して4週くらいから悪阻がひどく、妊娠初期(令和02年4月くらい?)から実家に帰省していました。前回の第1子のときもそうでしたが、私も居候させてもらっていました。なのでハロウィンもクリスマスも正月も嫁ちゃんの実家で楽しませて頂きました。第2子妊娠中はつわりが終わることなく、出産直前まで吐いていて辛そうでした。第1子のときは1カ月くらいでおさまったんですけどね。

クリスマス

全部、嫁ちゃんと嫁ママちゃんが頑張って作ってくれました。

チョコレートケーキとクリームシチューは嫁ちゃん作で、揚げ物は嫁ママちゃん作です。

この日は夕食だけでも1500kcalは食べたと思います。美味しかったのでお腹パンパンになるまで食べました。

正月

お正月は嫁ママさんと嫁パパさんが頑張って作ってくれました。この日もお腹パンパンになるまで食べたのでクリスマスと正月でちょっと体重が増えてしまいましたね。

群馬県の美味しい精肉店 (株)和田畜産

牛だけでなく、鶏肉、豚肉も販売しています。

嫁ママさんはヒレ肉のフライや生姜焼きなど肉料理にはこのお店を利用されていて、めちゃくちゃ美味しいんですよ。そこらへんのスーパーの肉とは全然違います。肉の卸(たぶん解体から。生産もしているのかは不明)をしていて、販売はこの店舗でやられています。スーパーに並ぶ肉みたいに冷凍を経ていないので肉質が大変柔らかくて、パサパサしておらずジューシーなのです。

ここの豚ヒレで揚げてもらうヒレカツが最高に美味しいんですよね。お値段は安い訳ではないんですけど、評判を知ってか、こんなに小さいお店にもかかわらず、大勢のお客さんが出入りしてお肉を購入されていきます。玉村と高崎の間くらいに位置する市街地で駐車場が狭いのが難点ですけど美味しい肉を食べたいときには利用したいお店です。

公式HP:(株)和田畜産

住所:群馬県高崎市岩鼻町262-2
電話:027-346-2029

広告

ぶっとい美味しいエビ (株)海老正

このお店も嫁ママさんから教えてもらったお店です。スーパーや角上では売ってないような大きくて美味しいエビを購入することができます。群馬県には高崎営業所しかないみたいです。

(株)海老正は飲食店への卸業が専門なので、通常は個人に販売してないんだと思いますが、嫁ママさんは交渉して譲ってもらっているようです。

公式HP:株式会社 海老正

住所:〒370-0851 群馬県高崎市上中居町324-1
TEL:027-322-4702
FAX:027-322-4743

広告