DQ walk ドラクエⅣイベント頑張った

Pocket

DRAGON QUEST WALK

天空装備ガチャは2020/01/31までやっているので天空剣の獲得のチャンスはありますが、前回ガチャ50連で天空装備はおろか一つも★5が出ないという残念な結果に終わってしまいました。

せめてドラクエⅣイベントのモンスターのこころくらいは収集しようと毎晩、10,000歩以上歩いてこころを集めた結果がコチラになります。

 

ギガデーモンのこころ

イベント期間中に513匹も倒しました。仕事をちゃんとしながらこの討伐数はトップレベルでしょう。

ギガデーモンのこころは4つ入手できました。ドラクエⅣイベントでは強敵のこころドロップ率が10%というところだったので、運が悪ければ20戦連続でドロップしないこともありました。Sの直ドロップが2回あり、Aランクも結構落ちたので運よく4つできました。ギガデーモンのこころはHPとみのまもりがめちゃくちゃ高く設定されていて、現状では唯一無二の存在です。ボス戦では僧侶、魔法使いを死なせないために虹枠にギガデーモンのこころSを入れています。僧侶、魔法使いが死ににくいのでボス戦が安定するようになりました。戦士、武闘家にも虹枠に入れるので戦士、武闘家はHPが500を超えてきます。ギガデーモンはボス戦で全職で役に立つので4つGETできて満足です。

アンドレアルのこころ

2種類目の強敵として出現したアンドレアルは一度に3匹出現するので、440回の討伐数になります。

アンドレアルSのこころは3つ入手できましたが、なんとも微妙な性能です。武闘家にらいじんのやりを持たせるならアリといったところです。

ヘルバトラーのこころ

最後の3種類目の強敵として登場したヘルバトラーですが、314匹討伐しています。

じゅもんダメージ+7%とメラ属性じゅもんダメージ+7%がついているのはいいのですが、攻撃魔力が+46と低いのでワンチャン、攻撃魔力の高いミニデーモンのこころのほうが使いやすいです。一応、2つSを入手することができました。

デスピサロのこころ

運よくデスピサロのこころSをドロップしましたが、HPがめちゃくちゃ低く30程度しか上昇しないのが致命的で使用することはないでしょう。

究極エビルプリーストのこころ

無課金縛りでプレイしているので討伐手形が100ジェムもするために、1日1戦しかメガモンスターは討伐できません。そのために期間中、16匹しか討伐できませんでした。Aランクが2つできましたが、Sランクの直ドロップはありませんでした。この究極エビルプリーストのこころはキラーマシンに匹敵するほどの強さなので、欲しかったのですが仕方ないです。いつか来るであろう神武器ガチャにぶっぱするためにジェムを貯めておきます。

それにしてもなかなかドラクエウォークは無料配布ジェムをくれませんね。何か不具合があった場合でも無料配布ジェムをくれず、お知らせのみです。ギコちゃん風に言うと渋めのパブロンです。

著作権

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当該作品の転載・配布は禁止いたします。