DQ walk でダイエット

Pocket

DRAGON QUEST WALK

9月からドラクエウォークをやり始めて1日平均で1万歩ちかく歩くようになっています。これまでは2000歩/日も歩いてない状態でしたので、完全な運動不足の状態でした。

健康ステッパー ナイスデイ

 運動といえばこのステッパーを1日20分は続けていましたが、体重はずっと変わらないままでした。アイスやケーキなど好きなものは食べ続けていたので、体重増加しなかっただけでも良かったですが。

DQ walk 12月

特に12月になってからはドラクエⅣのイベントのために歩数が2万歩/日を超える日も多くなっています。

これだけ歩いて頑張ってたので欲しかったイベントモンスターのこころも集まってきました。

体重の変化

過去3か月間の体重の変化

DQ walk をやり始めてから体重が2kgくらい減少していることが分かります。

過去1年間の体重の変化

66kgを越えてからコレはまずいと思ってステッパーを頑張ってきたので、順調にダイエットできてきました。とりあえずは62kgまで落として、最終的には60kgを目指せればいいかなと思います。

過去3年間の体重の変化

3年前はポケモンGOでひたすら歩いていたので体重が62kgでしたが、美味しいアイスとケーキを食べているたので、あっというまに66kgにグレードアップ!

ドラクエウォークを楽しみつつ体重も60kgまで頑張っていきたいと思います。

しかし冬はクリスマスケーキもあるし、冬の濃厚アイスもあるので焦らずコツコツ継続していきましょう。

この前も贅沢クランチショコラをお昼休みに食べてしまいました。クリニックの目の前にミニストップがあるし、数カ月限定で今後の冬に同じアイスが出て来ることはありません。毎冬、似た様なチョコソフトは出るのですが今季の贅沢クランチショコラはめちゃくちゃ美味いのであと何回かは食べておかないと。ダイエットはそれからまた頑張ります。

過去記事:ミニストップの贅沢クランチショコラは5回は食べた方が良い

今季のソフトには何ひとつ文句がありません。ゴディバのチョコソフトより個人的には美味しいと思います。ほろにがココアワッフルコーンも美味しいので、最後まで大満足して食べることができます。

美味しいアイスをたくさん食べるためにもドラクエウォークで頑張ってお散歩も継続していきます。

著作権

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

前の記事

トラリピ 13週間の運用経過

次の記事

バフンうにを食べつくす