DQ walk 天空ガチャはスルーします ギガデーモン強すぎ問題

広告

DRAGON QUEST WALK

天空装備が弱い

現状ではもちろん天空装備は最強ですが、私が想定していたより弱い状態での実装となってしましました。天空装備はロト装備と並ぶドラクエシリーズを代表する勇者の装備になっていて、私が特に思い出深い装備でしたが、天空装備の実装時期があまりにも早かったために弱い状態での実装となりました。

私が想定していたDQ walkの装備実装展開

  • 2020年1月 ドラクエ2イベント 稲妻の剣・はやぶさの剣(単体320%ダメージor全体250%ダメージ)
  • 2020年4月 ドラクエ3イベント 王者の剣・ルビスの剣(単体340%ダメージ/全体260%ダメージ)
  • 2020年9月 ドラクエ4イベント 天空の剣・魔剣士の剣(単体360%ダメージ/全体270%ダメージ)

こんな感じでのDQ walkの装備実装を想定していたので、いきなりの天空装備には仰天でした。はやめの実装になったのでダメージ倍率のインフレが低く、天空剣はビッグバンソード単体330%ダメージとなりました。

現在は4万ジェム所持していますが、これだけではほぼ間違いなく天空装備は全身揃えることはできないでしょう。天空防具も揃えないと天空剣の真価は発揮できないため、大好きだった天空装備はスルーすることにします。

ジェムを使用するタイミングとしてはDQ walk1周年記念で強い武器が出るだろうし、そのときには10万ジェムは貯まっているかもしてませんね。ベホマラーとザオリクのスキルがついた神杖が出たら絶対欲しいです。もしくは、ダイの大冒険コラボでダイの父親のバランの武器である真魔剛竜剣が出たら絶対ガチャします。

天空装備は人気があることを運営も知っているので、ふくびき期間は強気の2020年1月31日までと長期です。天空装備はジェムではふくびきしないで、ふくびき補助券を貯めに貯めて1月30日にまとめて引いてみますか。天空剣だけ出てくれればラッキー。

11月28日にドラクエ4の2章イベントが来ると思っていましたが、何も来ませんでしたね。また来週までギガデーモンとキングレオの討伐かー。

ギガデーモン討伐

今のところ221匹討伐しました。結構倒しましたね。

ギガデーモンSを直ドロップしたときはちょろっと脳汁が出ました。

力が弱いのでザコ戦周回用としては価値ないんですけど、さいだいHPとみのまもりがめちゃくちゃ上昇するので、何かしらのボス戦で輝くときがくる可能性はあると思います。

ギガデーモンはLV50まで強くなり、LV50のギガデーモンを倒すと限定称号がもらえるので頑張って倒していたんですけど、私が弱すぎてLV35のギガデーモンで心が折れてしまいました。ギガデーモンのLVは15に固定して、弱いギガデーモンをひたすら倒して心集めをしています。

広告

著作権

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

 

広告