カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク

広告

ぐんまフラワーパーク

存在は知っていたもののぐんまフラワーパークには行ったことがありませんでした。栃木県のあしかがフラワーパークにはポケモンGOをやっていたときにヒトカゲっていうポケモンを入手するためだけに行ったことはありましたが。ウワサによるとぐんまフラワーパークの年間パスポートを購入して、足繁く遊びに行く人が多いらしいのです。そんなぐんまフラワーパークに遊びに行ってこようと思います。

現地に到着してみるとほぼ駐車場は満車の状態で、空いているところを探すのが大変です。もっと閑散としているものかと思っていましたが意外でした。

チケット売り場で入園券を購入します。大人1枚610円のようです。子供は無料だったので私と嫁ちゃんと嫁ちゃんママとの3人分で1830円のお支払いです。

犬だけは入園できるみたいですね。入園パスポートは2,000円なので年間4回以上、訪問する人なら年間パスポートのほうがお得という計算になります。

想像よりもずいぶんと広かったですね。途中で雨がシトシト降ってきてしまったので、屋根があるところまで非難するのが大変な広さでした。

こういう屋根があるところでの観賞場所もいくつか用意されています。

こんなジャングルっぽい場所もあったりします。

こんな迷路を楽しめるところがあって、ちびちゃんは走り回って楽しんでいます。

夏には上から水がシャワーっと出て子供たちは大喜びらしいです。

こんな長いスベリ台があったり

こんな子供が怖がりそうな洞窟があったりもします。

ホットコーヒーやアメリカンドッグなどの販売カーや、園内にレストランも入っているのでお腹が空いてきても問題ありません。

こういうカワイイさぼてんも売っています。1つ200円で手のひらサイズに小さいけど育てると園内にあったような巨大なサボテンまで育つのでしょうか?サボテンて育てるのが難しくて、腐っちゃうというような話を聞いたことがありますが。

冬はイルミネーション

2019年イルミネーション期間:2019年11月9日(土)~2020年1月13日(月)

点灯時間:日没後~21:00(最終入園は20:30)

東京まで行かなくても十分なほどのイルミネーションです。クリスマス時期にファミリーやカップルで訪問するのもアリでしょう。

広告

ぐんまフラワーパーク花歴

季節によって毎回、異なる花が楽しめるので花好きの人なら年間パスポートを購入して時期ごとに訪問するといいですね。フラワーパークでこんなに多くの植物を管理するのは大変でしょうね。温度・湿度管理が必要な植物もあったので、光熱費、人件費も結構かかっているのでは?とても入園料ではまかなえないので、市税か県税が投入されているのかな。

 

 

広告