2019年ハロウィンパーティ

広告

2019年ハロウィンパーティ

嫁ちゃんはクリスマスやハロウィン、バレンタインなどのイベントが好きで、そういう日の調理は気合を入れてやってくれます。現在は2人目の子を妊娠中でして、実家に帰省中なので嫁ちゃんの実家でのハロウィンパーティになります。第1子のときもそうでしたが嫁ちゃんだけでなく私も居候させて頂いておりまして、今回も出産後までしばらくお世話になる予定になっています。私までお世話になり非常にありがたいことです。高崎に賃貸していたマンションは半年近く住んでないのに家賃を支払っているので、もったいないですけどね。

今年のハロウィン衣装

このカボチャ衣装は高崎のアカチャンホンポで購入してきたものです。長男はちょうど2歳になって家中を走り回って楽しそうにしています。仕事で疲れていてもカワイイ子供がいると仕事が頑張れますねえ。疲れてるならドラクエウォークを辞めて、ゆっくり休めばいいじゃないかと思われますが、あれはあれで自分のなかでは大事な仕事です。

広告

ハロウィン料理

10月31日の前日の夜から下準備の調理をしていたみたいで今年は特に気合が入っています。

私はカボチャを好んで食べませんがカボチャスープは生クリームでカボチャ感がマイルドになり、私でも非常に美味しく食べることができました。おかわりしたかったけど料理が他にもたくさんあるので次のお料理に行かないと。

パンは嫁ちゃんママ(義理の母)が巻き巻きして焼いてくれました。お店で売っているかのようなパンです。中にアンコが入っていて外側には粒チョコがくっついているパンと、中にリンゴが入っていて外側にアーモンドがくっついているパンです。これも大変美味しかったです。

トマトハンバーグになりますけど、私がパスタでつくるときのソフリットから作ったらしくソースまで旨みたっぷりでした。限られた美味しいレストランでようやく出て来るようなハンバーグの味です。ソースまで残さず食べちゃいました。

コンソメベースのちょっとだけカレー風味のするピラフです。これも美味しいけどもう苦しすぎてお茶碗一杯がやっとです。

最後に締めのカボチャのタルトになります。これもお店にあるやつより美味しいんじゃないのかな?

2019年ハロウィンパーティは例年よりも気合が入っていて、ハズレの料理は一品もありませんでした。2019年で最も食事量が多かったんじゃないかと思います。ドラクエウォークで頑張って体重減らしてきたのに少し増量しまてしまいましたが、とても美味しかったので後悔はありません。

今年の健康診断では高LDLコレステロール血症の異常値になってしまったので、しばらくは食事量、揚げ物、肉類を食べ過ぎないように気をつけないといけません。借金完済するまでは長生きしないといけませんからね。

 

 

 

広告