DQ walk 無課金★5武器なしで5章8話を1ターンキル

広告

DRAGON QUEST WALK

レベリングする場所としては後章ほど戦闘後に取得できる経験値が多いので、2.3章よりも5章のクエストを受注してレベル上げしたほうが効率が良いです。ただ5章のザコ敵を倒すのに3ターンかかってしまうというなら、4章で1ターンで殲滅できたほうが経験値/時間効率が良くなります。

私は★5武器を所持していないので★4配布武器やガチャで引き当てた★4武器での効率を求める必要があります。5-8をなんとか1ターンキルできる状態まで来ましたので、装備・こころ紹介をしておきます。無課金攻略している人は参考にしてください。

5-8周回PT

戦士のラダトーム剣のぶんまわしと魔法使いのヒャダルコは180前後のダメージしか出せていません。メインのダメージソースは武闘家のコドラウィップと僧侶のツインスワローです。

武闘家によるダメージ

まだこころの最大値が低いのでつむりんママをセットできないため、テラノライナーで代用します。

こいつSにすればそこそこ使えると思います。とくにレベル上げの途中で強いこころがセットできない間は使えそうです。こいつのSは3個くらい頑張ってGETできたらいいな。

イベントメダルで交換できるコドラウィップを4凸している状態です。このしんくうげりの威力が全体にバギ体技150%なのでめちゃくちゃ強い。そりゃロト剣のギガスラッシュ+230%と比較しちゃダメですよ。配布武器にしてはぶっ壊れだと思います。

この指輪もイベントメダルで交換できます。これによってしんくうげりの威力が更にUPします。

戦士と魔法使いが180~200ダメージしか出せていないのにこの威力です!!コドラウィップのおかげで世界が変わりました。今までは4-9でレベリングしていたけど、5-8でレベリングできるようになったのは大きい。

僧侶によるダメージ

今までは杖持ってバギマばかり使っていたので僧侶が与えていたダメージは敵全体に80~100といったところでした。しかしツインスワローが強いという話を聞いて使用してみると確かに強い!

さすがキラーマシンのこころSは一つしか持っていないので、つむりんママのこころSになります。レベル上げには回復魔力も必要ありません。いかに1ターン目に大ダメージを与えられるかが大切です。

ロト剣のギガスラッシュはデイン属性的敵全体に+230%ダメージですが、ツインスワローのシャインスコールはデイン属性敵全体に+160%ダメージになります。ぷちロト剣と言っていいでしょう。

バギマを使用していた僧侶からは想像できないようなダメージが入ります。デビルアーマーとかっちゅうありだけ2ターン目に残ることが多いですが、他の敵は全滅しているのでデビルアーマーが1回行動するだけの時間ロスです。2ターン目の最初の攻撃で死んでしまうのでほぼ1ターン戦闘と時間は変わりありません。

キングスライムのこころSは3つ所持していて、武闘家、戦士、僧侶の共通枠にセットしています。すばやさが異常に上昇するために、戦士でも敵より先制して攻撃することで敵の行動ターンがなくなり、時間効率が良くなります。ちから+81とちからの上昇値がヤバイのもキングスライムのこころが強い理由です。

★5武器を所持していない人は★4ツインスワローと★4コドラウィップの運用がオススメです。運良くゴシックパラソルを当てられた人とかは最高ですね。

広告

著作権

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

広告