久しぶりのカルマ

広告

イタリアンレストラン CALMA(カルマ)

久しぶりといっても2カ月ぶりくらいでしょうか。美味しいパスタとパフェが食べたくなってきてCALMAさんに訪問です。日曜日のランチに訪問してきましたが、土曜日より混雑していて満席の状態です。お会計前の待合スペースで5分くらいの待ち時間だったので、そんなには待ちませんでした。

過去記事:イタリアンレストラン CALMA(カルマ)

6回目くらいの訪問でいろいろなパスタを食べてきてだんだんお気に入りのパスタも決まってきました。2歳になったチビちゃんは3種のキノコのリゾット(ハーフ)を完食してくれました。「うまい。うまい」と連呼しています。

塩系 生ハムとキノコのバター風味 タリアテッレ

一番のお気に入りはこのパスタで毎回このパスタは注文して、あと一品は他のやつにしています。そこまでバターは強くなく、塩気も強くありません。自分じゃ作れない味なので美味しい。

クリーム系 たらこと生海苔のクリームソース タリアテッレ

このパスタは2回目になります。このパスタもかなり美味しい。

一回だけ黒板メニューの当日限定のパスタを食べましたが、妙に塩っぱいだけで美味しいとは思いませんでした。日替わりメニューよりも作り慣れている安定のグランドメニューのほうが大概美味しいものです。

本日のパフェ(600円)

パフェをCALMAさんで食べるようになって今日で4回目ですけど、過去3回がこのパフェでした。「本日はティラミスのパフェになります」と運ばれてきますが、ティラミス部分はほんの上層部のみで、ティラミスと同量かそれ以上にさつまいもがゴロゴロと入っています。味は美味しいので何の不満もありませんけども。既製品のつめあわせパフェじゃなくて、ちゃんと手作りの美味しいパフェで今日も満足です。

現在まで食べてきた美味しいパフェTOP3

過去記事:夏休み 新潟旅行 だんろの家

新潟県になってしまうのですが、だんろの家というレストランのパフェ、ケーキは大変美味しいです。ここはデザートだけでなく、パスタ、ピザ、肉料理、カレーどの料理を食べても美味しいし、値段が高くないのです。ファミレスにちょっと足したくらいの料金で食べれます。

過去記事:CHINESE・FAN (チャイニーズファン)ホテルココグラン店

特製フルーツパフェ(夏はマンゴーパフェ)が美味しいです。
中華料理も何を食べても美味しいけど、ちょっとお高いので何かの記念日に利用しています。

過去記事:イタリアンレストラン CALMA

CALMAのパフェもパスタの後に必ず食べます。むしろメインでパフェを食べるために、ついでにパスタも食べています。

広告

帰る前に華蔵寺公園で散歩

CALMAさんのすぐ隣には華蔵寺公園があるので、食後は少しお散歩して帰ることができます。花見シーズン以外で華蔵寺公園に寄ったことがなかったので、日曜日でも閑散としているんだろうなと思っていましたがとんでもない。ファミリー、子供たち同士など多くの人でにぎわっていてジェットコースターなどの乗り物にも待ち時間ができています。

華蔵寺公園遊園地では一日パスとかではなくて、のりものチケット制なんですね。うちのチビちゃんも2歳になったところなので、今度は散歩だけじゃなくて一緒に乗り物で楽しめたらいいなあ。ちょっと前にデパートの屋上にある豆汽車に乗ったら怖かったみたいで大泣きでしたからね、もう少し成長が必要そうです。

広告