DQ walk 田舎でのメガモンスター問題

広告

DQ walk 田舎でのメガモンスター問題

DQ walkのおかげでこんなにも歩数が伸びてきました。楽しみながら健康になれるので至れり尽くせりです。

こんなにも歩くようになったのは2016年8月、9月とポケモンGOにハマっていたとき以来です。たった2カ月間でプレイしなくなりましたが、千葉、東京、埼玉と遠征してでもポケモンGETして第1弾のポケモンはコンプリートしていました。当時は歩きすぎて翌日、膝が痛くなったのを覚えています。

最初の難関 第3章10話 再会の二人 クリア

魔法使いに戦士と武闘家にバイシオンをかけてもらい、僧侶と魔法使いで回復していれば余裕で攻略できました。ボス戦前の看板に「やいばくだきで攻撃力を下げよう」と攻略のコツがかかれていますけど、やいばくだきの成功率が低すぎるので、キラーマシン1体を集中攻撃で落として、早く2体から1体にしたほうが安定して倒せると思います。

現在の装備

今までマイレージで交換したふくびき補助券まで含めるとガチャは60回以上やりましたが、★5装備は一個も出ていません。最悪です。

現在のドラクエⅠイベントを最後までプレイして、各ラダトーム装備品を限界突破させて、ある程度のモンスターのこころをセットすれば無課金でもこのくらいのステータスまで成長できます。

今たまっているジェムでガチャしてもロト装備確定分までまわすことができません。ピックアップ確定まで回せれば回すのですが。ロトの剣のギガスラッシュがあればレベリングの効率が一気に上がるので攻略がはかどるのですけども。ラダトームの剣のぶんまわし、武闘家のまわしげり、魔法使いのヒャダルコでは敵との戦闘時間が長く、最短でも1戦闘3ターンはかかります。4章ではマヒ、マヌーサの嫌がらせをしてくる敵が多くて、更に戦闘ターンがかかっていて、なかなかのストレスです。

田舎でのメガモンスター問題

メガモンスターのりゅうおうはちゃんと田舎にも出てくれるのはいいんですよ。昨日は道の駅の「玉村宿」で出てきたのですが、2人で頑張ったものの時間切れで倒せませんでした。本日はたまたま高崎駅にいたときにりゅうおうが出現してくれて、高崎駅なら参加者フルで埋まるだろうと思ってりゅうおうの足元に急いで移動しました。

しかし、周囲に人はおらず参加者は自分一人です。駅から徒歩3分くらいの場所なんだからもう少しいても良くないですか?しかし私は今や全身ラダトーム装備で完全防備している勇者です。厳密には戦士ですけど。一人でも倒せるのでは?

5分戦闘してこの状態です。30%もりゅうおうのHPを減らせていませんが、こちらはMP枯渇気味な上に素早さデバフ、守備力デバフまでかけられて敗北するのは明らか。時間とアイテムの無駄だと判断して、戦闘離脱して帰宅しました。

高崎駅周辺で参加者がいないっていうならもうメガモンスター無理だって。もうちょっと強い装備とこころが集まってきて、全体LV50近くなら一人で倒せたかな。首都圏以外ではメガモンスターは一人で戦うコンテンツだと思ったほうがいいわ。

今日のセールスランキング

DQ walk強すぎです。星ドラ久しぶりに上位に来ましたね!さすが4周年記念ガチャを開催中だけのことがある。それでも通常営業のDQ walkに勝てないっていうのもスゴイ。

ロトガチャの次のりゅうおうガチャを開催中ですが、ロト装備に比べるとりゅうおう装備は必要ないです。そりゃあるに越したことはありませんが、りゅうおうガチャまわすなら、素直にそのジェムをロトガチャにまわしたほうがいいと思います。1日で5億円の売り上げってヤバ過ぎます。

広告

著作権

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

 

 

 

広告