DQ walk 総課金額5億円/日

広告

DQ walk

まだまだ無課金で攻略を続けている私ですが、相変わらずDQ walkの快進撃は続いていてセルラン1位を維持されています。どのくらい1日で課金されているのか気になったていたら、とあるサイトがありました。

Game-i

ゲーム、ソシャゲ専門の情報分析サイトで、サイトの掲載情報はインターネット上で後悔されている情報をもとに独自の推測と計算により作成していて、具体的にはどんぶり勘定ということです。

実際の売り上げは各企業が発表しない限りは分からないでしょうけど、大体こんな感じなのでは?という数字になります。

ドラゴンクエストウォークの売り上げ 5億円/日?

この翌日加算という部分が1日でのどんぶり勘定した課金額の予測値になるそうです。ほぼ5億ってめちゃくちゃスゴイですよね。この前500万ダウンロードを突破されたとありました。10人に1人が課金したとして、50万人が3000円ずつ課金すると、もう15億円になってしまいます。

リセマラしている人やダウンロードしてすぐに引退した人もいるはずなので、アクティブなアカウントがいくつ残っているのかは不明ですがスゴイ金額です。いずれは1000万ダウンロードもするでしょうからね。

このペースで課金されていくと9月12日にリリースされたばかりなのに、80億~90億円/月にもなると予測されています。おそるべし!!ゲーム会社は据え置きゲームよりも、ソシャゲ作りに力を入れるはずですよね。

モンストはもうダメだとか言われることもありますが、まだまだ根強い人気があります。
ポケモンGOもすごい売り上げです。

パズドラは5年前にはまって、総額30万円くらい課金したと思いますがもう引退してしまいました。まだアカウントは生きているのでしょうか。

ロマサガRSも頑張ってくれています。

コロプラの株価が天井突き抜け

ドラゴンクエストウォークの運営をコロプラがしていると思っていたのですが、コロプラは開発の協力をしていたようです。運営はわれらのスクエニさんですね。DQ walkの開発終了したらコロプラにお金を支払わないのか、今後、スクエニが収益の〇%を支払っていくのかどういう契約か知りませんが、コロプラの株価は爆上げ中です。スクエニの株価も上昇中です。DQ walkがヒットして良かったですね。

初めてのメガモンスター討伐

ほぼ夜しかDQ walkをプレイできないのでメガモンスターって戦ったことがなかったんですよ。昼間はメガモンスターを見かけることはあっても、仕事だったりなんだりでメガモンスターの場所まで移動できないので。夜はメガモンスターがいなくなっちゃうので、戦ったことがなかったのです。

メガモンスターとの戦闘にエントリーすると1分間、他のプレイヤーとの共闘を募集してくれます。たまたまショッピングモール内だったので、人はたくさんいるはず・・・・・あと12秒しかないけど。

ぎりぎり3人集まってくれて、4人で戦うことになりました。あぶない。あぶない。

無事、倒せることができましたが私の活躍は4人中3位だったらしいです。有吉さんはコレで1位しかとったことがないと言ってました。有吉さん強すぎ。

広告

著作権

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

広告