半年ぶりの100時間カレー

広告

テイクアウトの100時間カレー

ず~っと食べたかったのですが、なかなか行ける機会がとれなくて大好きな100時間カレーに半年ぶりに行ってきました。といっても、家族でお店で食べる都合がとれなかったので自分でお店まで買いに行くことに。

過去記事:100時間カレー OPA高崎店
過去記事:100時間カレー ロイヤルカードGET!

あんなに美味しい100時間カレーですが、あれからまだ群馬県内に新しい店舗ができてないですね。2019年8月の時点で全国に20店舗しか存在しておらず、そのうちの1店舗が群馬県にあるのは大変ありがいことです。

高崎OPA店まで買いにいかなくてはなりません。伊勢崎・玉村方面から行くと西口に行かないといけないので、少し面倒です。高島屋周辺の駐車場は平日でも満車になりやすいので、そこがネックです。

お店に着くと顔なじみの店長と思われる女性が対応してくれ「ずいぶん久しぶりじゃないですか」と笑顔で話しかけられました。以前は2週間に1回行ってましたので覚えられていたようです。いやあ、お恥ずかしい。

いつもの厳選牛カレーを3人前、テイクアウトさせていただきました。うちの2歳のちびちゃんは100時間カレーを食べたことがなかったけど、せっかくなのでお子様プレートも注文です。

「お子様プレートが無料になります」と店長とおぼしき女性から言われ、ちびちゃんの分は無料になりました。なぜ無料なのかは聞きそびれましたけど。

厳選牛カレー マイルド

カレーのメニューはたくさんあるのですが、厳選牛カレーしか注文したことないんですよね。辛さはミドルジャワだと少し辛いので、毎回マイルドで注文しています。

半年ぶりに食べる100時間カレーは変わりない美味しさで大変、満足しました。こんなに深みのある旨さは自宅でできそうにもありません。

お子様プレート

いつもは永谷園のアンマンマンカレーっていうシール入りで1箱にレトルトカレーが2袋入ってるやつが大好物で「うまい。うまい」と連呼しながら食べるんです。「うまい」は1歳6カ月くらいで最初のほうに覚えた言葉なんですけども。アンパンマンカレーは1袋では足りないことが多く一回で2袋食べます。そのくらいカレーが好きなのですが、100時間カレーはどうでしょうか。

見た目は大人の厳選牛カレーとほぼ一緒です。味見してみましたが、ほとんど差は感じない。美味しいです。

ちびちゃんはいつもと同じカレーではないけども、「うまい。うまい」と連呼しながら完食してくれました!ハンバーグ、さつまいも、えびフライは半分残してしまいましたが、ご飯とルーは完食です。

広告

カレールーだけでもテイクアウト可能

小食でご飯を余らせるのがもったいないので、カレーのルーだけテイクアウトは可能なのか店長とおぼしき女性に質問してみると「ライス抜きなら50円引きになりますが、お得という訳ではないと思います」との回答でした。また、自宅から鍋を持ってきて「〇〇人分の厳選牛カレールーを鍋に入れてテイクアウトお願いします」とお願いしたら対応してくれるのか質問してみると、そんな客は来たことがないらしく困っている様子でした。2日分とかテイクアウトされて、もし食中毒を起こされて営業停止になったら困りますものね。でもそのくらい好きなので、ダメ元で今度交渉してみよう。

 

広告