からあげ専門店 からやまを再訪問

広告

からあげ専門店 からやま

過去記事:からあげ専門店 からやま

前回、食べてから一週間という異例の早さで再訪問してきました。100時間カレーや伝説のすた丼くらいの中毒性を秘めているお店だと思います。

過去記事:100時間カレー OPA高崎店

過去記事:伝説のすた丼屋 太田店

今回も前回と同じく高崎緑町店舗に訪問です。

この日も平日の木曜日のランチに訪問ですが、前回同様にほぼ満席の状態です。テーブル席が空いてなかったので、数分待ちましたがすぐに案内されます。

人気定番 からやま定食(梅) 590円

今回は珍しく定番のメニューを注文です。大きな鶏もものからあげが4個とから揚げにつけるソース2種、ライス(大盛無料)、みそ汁のセットになります。

からあげの表面はカリっとしていて中はジューシー。本当にここのからあげは美味しい。

ご飯は普通盛りですけど、普段はこの半分くらしかお米は食べません。しかし、前回もそうだったけどからやまに来ると全部食べちゃうんです。100時間カレーと伝説のすた丼でもご飯全部食べてしまう。美味しいお店っていうのはご飯がススムくんなのです。

ささみからあげ定食(油淋鶏ソースがけ) 620円

こっちは嫁ちゃんが注文したささみからあげ定食(油淋鶏ソースがけ)になります。

からあげ本体の味で比較すると定番のからやま定食が一番美味しいと思います。この商品も充分に美味しいですけど。

からたま丼 550円

2歳になる息子くんは前回と同じからたま丼。やっぱりからあげは何個か残しちゃいますけど、お米はほぼ全部食べてくれました。ご飯が好きなんですよね。

広告

100円割引券

前回、会計時にいただいた100円割引券は500円以上の商品を注文すると使用できます。今回は3点とも500円以上の商品だったので合計で300円も割り引いてくれました。税込みでも3人で1600円くらいしか支払っていません。めちゃくちゃ安い!

前回もそうでしたけど注文してから5分以内に料理を持ってきてくれる早い、旨い、安いです。お気に入りの飲食店が増えてきていい感じです。

今回の会計時にまた100円割引券をいただきました。

ラーメンでお馴染みの幸楽苑でも100円割引になる???

どういうこと?と思いましたが株式会社幸楽苑ホールディングスは2019年9月4日に「かつや」「からやま」を展開する株式会社アークランドサービスホールディングスと業務提携することが決定したらしいです。

幸楽苑も久しく行ってないですね。もう5年くらい行ってないかも。素朴でも結構おいしかったような記憶があります。幸楽苑のラーメンならチビちゃんでも食べられそうなので、久しぶりに行ってみようかな。

 

 

広告