ロマサガRS 最終皇帝(女)月光の回復量の限界 

広告

Romancing SaGa Re univerSe

SS最終皇帝(女)「華美に過ぎぬように」 スタイルLV50

あれから少しだけ強化されましたSS最終皇帝(女)ですが、ついに月光がRank99になり、武器聖石の回復+もRank10まで強化できましたので月光の回復量の限界について調査してみます。

月光の回復量調査

使用するSS最終皇帝(女)の愛は131です。回復する相手としては魅力が111のギュスターヴとします。回復技を使用するキャラの愛が高いほど、回復する相手の魅力が高いほど回復量がUPします。ちなみにSS最終皇帝(女)「華美に過ぎぬように」はSS白薔薇姫「さあ、受け取ってね」のような回復量をUPするアビリティは所持していません。

それではRank99の月光、大剣フランベルジュ(光+)、武器聖石(回復+)Rank10の条件でギュスターヴを回復していきます。

回復量は700~742といったところで平均すると720回復をすることができます。

月光のRank60のときから平均回復量が720出ていたため、Rank99にしたら回復量800行くか?と思いましたが、回復量720から伸びませんでした。となると、自分の愛が伸びたり、相手の魅力が伸びたりしても月光の回復量は720が限界の可能性があります。白薔薇姫と違ってアビリティもないし、消費BPもたったの4なので十分な回復量ではありますが。

先日の主防具聖石の洞窟

やはり青石は主防具のカケラでしたね。となると緑石は副防具、黄石は装飾品で確定っぽいです。

主防具で集めるべき聖石は軽減(全)の一択であることは満場一致で問題ないでしょう。今回の聖石の洞窟もテレビ観ながら、ブログ書きながら周回しまくって強化することができました。軽減(全)のRank10が全ダメージ10%OFFなのは大きいです。これでもし副防具でも軽減(全)の聖石が存在するとしたら、主防具と副防具の合計で全系統ダメージ20%OFFになります。セットするのとしないのでは雲泥の差になりますね。副防具の聖石に軽減(全)が来るのか来ないのか楽しみです。

現在の所持SSスタイル

無課金にしてはなかなか強いSSがそろってきたと思います。今回追加された新しいSSシルバーが欲しいけど天井までまわすジェムがないから今回は我慢です。

SS最終皇帝(女)を入手するために4,500ジュエル消費しましたが、もうすぐ天井までまわせるジュエルが貯まりそうです。運営さんがめっちゃ無償ジュエル配布してくれるので助かります。

広告

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

 

広告