逢とり縁(あとりえ)のランチコース

広告

逢とり縁のランチコース

あとりえさんには法事や祝い事でも、いつものランチでもお世話になっていて15~20回は通っていると思います。夜のコースのときに「5000円/人でコース料理をお願いします」ということで利用したことがありますが、2時間でお腹がパンパン、どれも美味しかった記憶があります。最後の締めにお茶漬けかかき揚げ丼を選択できるんですよね。

過去記事:季節料理・天ぷら 逢とり縁(あとりえ)

今回は天婦羅定食A 3300円/人(ドリンク代は別料金)で行ってきます。

ちなみにうちのチビちゃんはまだ2歳で天ぷらを食べることができないので、メニューにはないのですがご相談してみたらお子様定食を用意して頂けました。

お子様定食

大きなおにぎり2個と肉団子、玉子焼き、みそ汁が出てきました。おにぎり2個だけでも私はお腹がいっぱいになりそうです。玉子焼きは甘めでチビちゃんは食べてくれませんでした。うちのチビちゃんはダシ味が強い玉子焼きが好きなんですよ。何味でも食べてくれるといいのですが・・・・。お米は大好きなのでおにぎり2個とも完食してくれました!

広告

天婦羅定食A 3300円/人

先付け

お通しはいつものランチでお馴染みのカット野菜を塩でいただきます。

お刺身

あとりえさんは天ぷらは美味しいのはもちろんのこと、お刺身も大変美味しいです。ご主人が毎朝、市場で購入してくるのでしょうか?群馬県でも美味しい刺身を食べることができます。

天ぷら 1皿目

まいたけ、あなご、とうもろこしの天ぷらです。あなごの身はふわふわで、とうもろこしは甘い。美味しいですねえ。

天ぷら 2皿目

れんこん、えび、ナス、キス、えびの頭の天ぷらです。

キスの身もふわふわです。先ほどのあなごでもそうでしたが、なんで魚の身がこんなにふわふわなのでしょうか?

ナスはとろとろで、れんこんは甘い。野菜の天ぷらも美味しいです。

締め ご飯

締めのご飯ものは当然のごとくかき揚げ丼をお願いします。ランチタイムのかき揚げ丼単品とかき揚げの内容は同じですが、コース料理では大きさが半分くらいになっています。このあとにコース料金に含まれる美味しいコーヒーが出てきてfinishです。

あとりえさんでは毎回のことですが、これだけ揚げ物を食べても全く胃もたれしません。悪い油を使っていたり、油を交換しない天ぷら屋とかだと少量でも結構、胸やけしますからね。あとりえさんは接客も素晴らしいし、料理は美味しい、料金はリーズナブルと大満足のお店です。私はお店の回し者でも宣伝広告料をもらっている訳ではないですが、行ったことない人は是非行ってみてください。ランチタイムのかき揚げ丼やあとりえ丼なら1500円で食べれますので。

 

 

広告