バトオペ2 1周年大感謝祭 神引きガチャ

Pocket

バトオペ2 1周年大感謝祭 

現在、1周年祭りの最中で、毎週木曜日に0083の新機体が追加されていてガチャが追いつきません。1周年記念で39トークンの無料配布とトークン70%offのセールでトークン31個を972円で購入してトータルトークンを300個にして1周年ガチャに備えていました。

バンダイナムコから1周年のプレゼントとしてこういうものが当選するらしいです。コーヒーメーカーが当たるといいかなあ。今後、買おうと思っていたので。

1周年 大感謝祭 1週目

1周年大感謝祭の最初の週からガンダム試作1号機とガンダム試作2号機が投入されてきました!!

これはピックアップされている期間中に出るまで課金するしかないということで、気合を入れてガチャしたら10連でガンダム試作2号機が出て、次の10連目でガンダム試作2号機が出ました!神引いた!ありがとうございます。

ガンダム試作1号機 LV1 コスト550 汎用機

アクトザクみたいにビームライフルを集束なしにヨロケがとれる。ビームライフルは更に今までみたいなエネルギー消費じゃなくて、弾数消費になっていて6発撃つとリロードが開始されます。下格は発生が速いけど、クセが強く下格でダウンとったあとの追い打ちがN格くらいしか入れられない。射撃戦になると火力を出せず、乱戦や近接戦闘に持ち込みたい。結果から言うと試作3号機をGETしてからは使用しなくなりました。

ガンダム試作2号機 LV1 コスト550 強襲機

バトオペ1(無印)では試作2号機は汎用機だったので、強襲機とは個人的には残念でした。2号機好きだからたくさん使用したいのに、強襲機だとPTに2機も必要ないのでなかなか使用できません。メイン武器のBBを集束して発射すると貫通するので、遠距離から汎用機もろとも支援機を削ることができます。無制限での強襲機としては今までのBD2(LV2コスト450)一強だったのが、試作2号機も選択肢になりました。

1周年 大感謝祭 2週目

2週目にはまさかまさかのステイメン。まだトークン250個余っていて、強機体っぽかったので全トークンぶちこむことにしました。全然でなくて80連してようやくGETできました。もうトークンは残ってないので、今後に強機体きちゃったら課金するか悩ましいところです。

ガンダム試作3号機 LV1 コスト550 汎用機

1号機の下格も発生が速かったけど、コイツの下格も発生が速くしかも、遠方まで届きます。メイン武器はバズーカで、副武器はビームライフルになっています。バルカンがないのでミリを落とすときに面倒ですが。下格で転倒させたあとはビームライフル+下格で追撃が入ります。1号機と違って射撃戦にも参加して火力出せるところと、追撃のし易さ、バズ+下格の当てやすさと優秀です。1号機より火力出せるのに装甲、HPが低めなのは1号機と同じなので、1号機を使わなくなってしまいました。

1周年 大感謝祭 3週目

ゲルググM指揮官機 LV1コスト450   LV2コスト500 汎用機

youtubeでゲルググM指揮官機のプレイ動画を観ていましたが、評価はひどいものでした。「仲間にコイツがいると負ける」とか、「汎用機のなかで一番弱い」とか。今週はガチャしなくて良さそうですね。トークンを貯めておきましょう。

来週の機体はなんでしょうね?ガンダム試作4号機とかで強支援機だったら欲しいかなあ。コスト無制限汎用機はしばらく試作3号機で十分です。

著作権

▼「MOBILE SUIT GUNDAM   BATTLE OPERATION 2」映像、音楽の著作権は株式会社B.B.STUDIO、株式会社バンダイナムコエンターテインメント(BANDAI NAMCO Entertainment)に帰属します。キャラクターやモビルスーツ(機体)の著作権は株式会社創通・サンライズに帰属します。
▼画像・動画は株式会社B.B.STUDIOを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。当該動画および楽曲転載・配布は禁止いたします。