最強のファミレス 矢嶋食堂

広告

矢嶋食堂

伊勢崎市本町に昔からある食堂で、有名なお店らしいのですが行ったことがありませんでした。本町だったので大好きなもん亭のすぐ近所のお店です。

お店の情報

住所:群馬県伊勢崎市本町19-8
電話:0270-25-2315
営業時間:ランチ:11:30〜15:30 ディナー:17:00〜21:00 (日曜・祝日営業)
定休日:毎週月曜日

お店は伊勢崎の街中にあるのですが、駐車場が分からなかったという口コミがあります。確かに訪問してみると駐車場は分かりにくいので、ここに詳しく紹介しておきます。

うちのクリニックから訪問しようとするとこんな感じのルートになります。お店を通り越して、本町二丁目の信号を右折して、最初の十字路を右折すると駐車場がこんな感じに両サイドにあります。

駐車場は狭いので駐車はしにくいですが、駐車場から裏口を通って店内に入ることができます。

細い通路をてくてく歩いていくと・・・・・・

お店の裏口に到達します。
入店するとすぐ右側にキッチンと会計受付があって、スタッフが席まで案内してくれます。

店内はこういう昭和の食堂って感じになっています。

メニュー

当店のデミグラスソースはすべて手作りの自家製ソースです

一番の売りはメニューの上に来ることが多いので、ハンバーグがオススメなんでしょうね。

それにしても品数がすごいです。ガストやデニーズみたいな定番のファミレスよりメニュー数が多いのでは?

これがボンって大きく置いてあったので、つられてハンバーグカレーを注文してしまいました。

実食

ハンバーグカレー 1045円

カレーにみそ汁は・・・・いや、お気持ちは嬉しいんですけども。カレーだけで十分ですw

肝心のカレーは昔から何度食べたのか分からない、みんなが知っているあの味です。カツ屋でカツカレーを注文すればかかっているし、海の家で注文すれば出て来るあのカレーの味です。あんなにメニュー数があるので、カレーに手間をかけられないのは十分に分かります。カレーに期待してしまった私に責任があります。

玉子丼 720円

これはうちのチビちゃんが注文した玉子丼です。嫁ちゃんが試食したところ美味しいらしい。チビちゃんはまだ1歳8カ月ですが、7割くらい食べていました。美味しかったみたいで良かった良かった。

イタリアンハンバーグセット 1205円

これは嫁ちゃんが注文したイタリアンハンバーグ。自慢の自家製デミグラスソースハンバーグにとろ~りチーズがかかっています。一口もらってみるとコレは美味しい。嫁ちゃんも完食です。デミグラスソースは家庭で作るのが大変らしく、美味しかったのでまた来たいと言ってました。

広告

総合評価

少し駐車しにくい難点はありますが、普通のファミレスに行くよりも品数も多いし、味も良いと思います。ラーメン、うどん、焼きそば、ピザ、カレー本当に何でもあります。ただ全部に手間をかけられる訳がないので、「今日は美味しい〇〇が食べたい!」っていうときは選択肢から外れます。家族で行けば個々に食べたいものは全てあるので、ファミリーでの利用をオススメです。そのなかでもハンバーグはハンバーグ専門店に劣らない美味しさで、自家製デミグラスソースに偽りなしです。デミグラスが美味しいってことはビーフシチューも美味しいのでは?次はビーフシチューを注文してみます。

 

広告