ロマサガRS ペット捕獲大作戦 効率周回ポイント

広告

Romancing SaGa Re univerSe

ペット捕獲大作戦

ペット捕獲大作戦のイベントを周回することで教授のペットであるSSバーニィ(嘘じゃないから)をGETすることができます。

無料でGETできるSSスタイルのため弱くて使い物にはなりません。パーティに加えることはないでしょうけど、せっかくの配布SSスタイルなので何とか入手してみたい。

ところがこのSSバーニィはいつもの無料配布スタイルよりも入手が困難です。というのも、SSバーニィをスタイル召喚するためにはバーニィメダルを10,000枚周回で入手しなければなりません。ペット捕獲大作戦は1層~20層まであって、高層ほどクリア後のメダル枚数を多く入手できます。20周はめちゃくちゃ強いので周回には向きませんので、AUTO周回が可能でクリア後のメダル入手量の多い階層を周回する必要があります。

ノーラなどの特定キャラをパーティ加入してクリアすると追加メダルも入手できます。しかしノーラは育ってないので、ただいるだけで4人パーティの様なもんです。このパーティだとクリア率70%くらいで結構な頻度で全滅して効率がいまいち・・・・。17層を特定キャラ加入してクリアできれば追加メダル合わせて25~30枚のメダルを入手できます。ちなみに16層まではクリア後にメダルを入手できない場合があります。確実にメダルをドロップするのは17層からになるので、周回は17層以上で行うほうが良いです。その17層でも敵が強いので育成が不十分なアカウントでは今回のSSバーニィは入手できなくなるでしょう。

このパーティだとクリア率が90%を超えて来るので18層をAUTO周回させてメダルを貯めています。特定キャラがいないので追加メダルはドロップしませんが、クリア報酬を確実ドロップするので毎回35枚ほどのメダルを入手できます。

ガチャのときに教授の脇を走ってくるキャラクターの正体はコイツラだったんですね。ロマサガ3ほとんどプレイできないから知らなかったけど、教授のペットだったみたい。

現在の育成状況

6月にあったSSスタイル育成値2倍キャンペーンで一気にメイン11話を周回しまくったので、だいぶ強くなりました。特にロマンシング祭限定ガチャの一番欲しかったSS白薔薇(さあ、受け取ってね)SSモニカ(お兄様には秘密です)を入手できたのかなり嬉しかったです。また天井の150連までガチャさせられてジュエルがほぼ0になってしまったけど、大満足。

白薔薇の育成はほぼ終了したので第一線で活躍できるほど強くなりました。近日、追加される12話でも大活躍してくれることでしょう。再成光でHPを750回復してくれるし、状態異常も回復してくれるので本当に頼りになります。

広告

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

広告