ロマサガRS メイン10話周回場所 ゴールデンウィークガチャ

Pocket

Romancing SaGa Re univerSe

4月末に追加されたメイン10話をひたすら周回しながら財宝の穴の地図を集めていましたが、前回の地図よりだいぶ集めにくくなっていて残念です。なんとかこれだけ集めることに成功しましたが、地図を全部消化してみたものの欲しいものはGETできませんでした。SSアルカイザーのスタイルピースは少々手に入ったものの、スタイル召喚には全く届かないですし。欲しかったSSギュスターヴのスタイルピースは1枚もGETできず。強キャラなのでSSギュスターヴ欲しいんですけどね。残念です。

プラチナガチャチケットは60枚ほどGETできて運良く新SSスタイルをもらえたんですけど、SSミリアムでした。こいつは絶対使わなそう。SSロックブーケが1番、2番目にSSギュスターヴが欲しかったかな。ここぞという運がないねえ。

10話周回場所

10話のなかで全力AUTO周回場所に適しているのは下記の感じです。

  • 10-1-1 打属性+斬属性キャラで余裕 オススメ
  • 10-1-2 斬属性キャラのみの構成で余裕 オススメ
  • 10-1-3 術キャラが育っていないと周回は困難

10-1-4 , 10-1-5 , 10-2-1は事故率が高いので周回はオススメできません。10-2-4は斬属性多めの火力4人+回復役1人でAUTO周回可能ですが、8~10周に1回全滅します。SS白薔薇姫がいれば事故率はかなり低くなるでしょう。

10-2-4を周回して主力4名が強化された結果はこちら。

SSアザミ 身軽な鎧が必要なの

SS最終皇帝(男) 運命を背負う男

SSヴァンパイアレディ どうせ遊びでしょう?

SSレオニード 人間の記憶

素の戦闘力で最終皇帝(男)とアザミが7000の大台を突破してきたのでいい感じです。ヴァンパイアレディとレオニードも強キャラなのでこの4体は力を入れて強化していこうと思います。最終皇帝(男)はそこまで評価の高くないキャラだけど、ロマサガ2が好きで思い入れがあるので一番力を入れて育成します。

ゴールデンウィーク記念 フェスガチャ

SSセルマ 白銀の心を継ぐ者

SSホークはどうでもいいもののこのSSセルマはすごく欲しい。現在、突属性最強のクリスマス限定ガチャで入手できた(現在入手不可)サンタモニカと同レベルの強さになっています。私の持ちキャラのなかには突属性の強キャラがいないので、すごく欲しいのですが無課金攻略なので我慢しています。スタイルLV50になるとスタイル補正で器用+85%近くになるらしい。

SSホーク 海賊の誇り

スタイル補正の力と体力の補正が高いので強いことは強いけど、アビリティのテンションアップはⅢ止まりだし、斬属性キャラはすでに強いキャラを持ってるから、わざわざガチャする気になれない。今回は見送りかなあ。ただ、今回のセルマ、ホークは期間終了後にプラチナガチャに移行しないので、今回の機会を見送ると二度と入手できなくなるかもしれないっていうのはあるんですが。

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。