ロマサガRS ガチャ110連

Pocket

Romancing SaGa Re univerSe

現在は七英雄ピックアップガチャが来ています。クジンシーはストーリーで出てきていたので、ガチャでは出てこないのかと思っていたけど、出てきてくれました。

SSクジンシー なってやったよ七英雄

役割はジャマーなので火力は高くなく、マヒ付与するスタイルになっています。状態異常付与確率は敵のマヒ耐性と自分の魅力で計算されるので、魅力は高いほどいい。
SSクジンシーはスタイルLV50で魅力補正+37%。SSルージュはスタイルLV50で魅力補正+41%。そのため魅力補正の高いSSルージュで影しばりを使用したほうが高確率でマヒ付与できる。ということでクジンシーは必要なし。
SSアニーも役割はジャマーでスタン付与するスタイル。某攻略サイトでも評価が高くないスタイルなので今回のガチャは完全にスルーします。

ガチャ110連

前回のガチャもスルーしていたんですけど、SSレオニードとSSヴァンパイアレディの評価がすごい高かったので、ガチャ終了間際ですけどこの2体を出すまでガチャしてみました。110連で何とか2体ともGET。

70,000以上あったジュエルも結構減ってしまったけども2体ともGETできたので大満足。

4月26日までステータスUPx2倍の育成キャンペーン中なので、大急ぎで育成中です。

SSレオニード 人間の記憶

スタイルLV1のステータス補正はこんな感じだけどLV50になると腕力と素早さが80%近くまで上昇して、最強のSSアザミ以上にステータス補正が高くなります。ただ威力の高い技を持っていないことと、アビリティの関係で火力はSSアザミの方が上ですけど。SSアザミと違って強い点としては自動HP回復のアビリティがあるのと、威力Aの吸収技ジェントルタッチでHP回復できるのでPTに回復キャラがいなくとも長期戦可能ということ。
またサブミッションと全体攻撃の錬気掌を使用できるので、アザミ同様にボス戦からザコ敵掃除までこなせる汎用性がある。

4月25日の時点でここまで育成することができました。今日は仕事が休みなので、一日中VH9-1-5を周回してHPを720くらいまで上昇させて終了かな。

SSヴァンパイアレディ どうせ遊びでしょう?

スタイルLV1のステータス補正はこんな感じでLV50になると腕力と素早さは+75%近くになり、高火力アタッカーとなります。強い点として評価できるのはアビリティにレオニードと同様の自動HP回復があるのと、強技の天地二段を持っていること。天地二段は技覚醒させるとBP6消費で威力Aランク技を打てるコスパ良好の最強技。この天地二段と自動HP回復を持っていることが強みになっています。

ヴァンパイアレディもここまで育成できた。明日から第10話実装されるので、またそこで更なる育成ができるでしょう。まずは10話のなかで周回が容易なステージを探すところからはじめよう。

現在の育成状況

今回の110連の副産物としてSSブルーとSSトーマスもNEWでGETできました。使わないと思いますけど。アザミ、最終皇帝(男)、ヴァンパイアレディ、レオニードを育成しておけば大体のクエストは何とかなりそう。

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。