美味しいお弁当屋 喜心

Pocket

喜心

冷凍をレンジで温めて完成みたいなお弁当屋さんではなく、手作りで美味しいところを探していたら喜心さんにたどりつきました。クリニックから10分ほどで買いに行けるので昼に時間のある日は利用させてもらっています。

お店の情報

住所:群馬県伊勢崎市連取町1466
電話:0270-27-5884
営業時間:平日/10:00〜20:30 土曜・日曜・祝日/11:00〜19:45
     ※土・日・祝の夜(16:00〜)は特別メニュー

場所はクリニックからだと北に数分運転したところのJA佐波伊勢崎ファーマーズマーケットからかーぜがあり、その信号を右折。そのまま直進していくとABCマーケットが見えてきて、その隣に美味しいお弁当屋さん喜心があります。西松屋まで行っちゃったら行き過ぎよ。ちょっと戻ってください。

メニュー

一番最初に食べたお弁当はのりタルエビフライ弁当550円です。お弁当屋さんではから揚げは定番なので、まずはここから。エビフライは冷凍っぽいけど、店内で揚げているため衣はカリっと美味しく揚がってます。鶏唐揚げは冷凍じゃなくて下ごしらえから店内でやっていると思われ大変美味しい。

お次はカレーの味も確かめないと。からあげも一緒になったからあげカレー弁当540円です。家庭のカレーより塩分が濃いものの美味しいわ。悲しいけど、自分で時間かけて本気で作ったカレーより全然美味しかった。これも店内で仕込みからやっているはず。既製品の味ではない。

ハンバーグ弁当は嫁ちゃんとチビちゃんが2人で分けて食べてて、私は食べれなかったけど美味しかったらしい。ハンバーグは薄味で丁度良かったみたい。

総合評価

お弁当屋さんにしては駐車場が広く10台近く駐車できて、お店に入りやすいし出やすいので利用しやすいですね。多くのお弁当屋さんは駐車スペースが2,3台ですから。

「地元の皆さんに安心してお召し上がりいただけるように。できるだけ手作りにこだわり、毎日食べても飽きのこない、味と品ぞろえを心がけています。」をモットーにかかげるオーナーに偽りなし。週2,3回は喜心さんで食べても飽きないと思う。カレーとのりから弁当のローテーションでしばらく行こうかな。どこかのカレーに味が似ていると思ったらカレーハウスCoCo壱番屋ですね。一人暮らししていたときにCoCo壱番屋のカレー弁当の宅配を頻繁にしていたので、味は良く覚えています。

手作りで美味しいので何を注文しても美味しいかと思います。今後は月に何回か、お昼は喜心さんになりそうです。