イタリアンレストラン CALMA(カルマ)

Pocket

CALMA(カルマ)

華蔵寺公園に花見に行ったときに見かけたレストランが結構、お客さんで混んでいて気になっていたので、行ってみたらめちゃくちゃ美味しかったので紹介します。

お店の情報

住所:群馬県伊勢崎市乾町89-2
電話:0270-75-6664
営業時間:11:30~14:30   17:30~21:15
定休日:毎週水曜日

駐車スペースは8台分くらいしかなくて、接面道路が狭めなので少し駐車しにくいです。

お店の中に入ってみると半個室が1つあって、他はオープンスペースにテーブルが6つほどあり、一度に20人以上は飲食できるキャパがあります。室内は白を基調とした清潔感のある雰囲気になっていて、デート、記念日にも利用できるお店です。

メニュー

実食

3種のキノコ リゾット ハーフサイズ

これは1歳6カ月のチビちゃんのランチ。味見してみると塩分が強くなくて、とても美味しい。チーズも他のお店より弱めに主張になっている。ほとんどチビちゃんが完食してくれました。これはパスタの味も期待できるかもしれない美味しさ。

パスタランチ 1250円

パスタランチは前菜3種盛り+パスタ+ドリンクで1250円の設定です。前菜3種盛りについてくるサラダは少量だったので物足りない感じ。オリーブオイルに塩がかかっていたけど、かなり塩っぱかったのでパスタの味はどうかな?大丈夫かな?と心配した。

塩系 生ハムとキノコのバター風味 タリアテッレ

これは次も食べたいと思うくらい美味しかった。サラダは塩気が強かったけど、パスタは全くしょっぱくばい。キノコの風味とバターと丁度いい塩味がとても美味しいソース。また麺がモチモチしていて美味しかった。こういう太麺て嫁ちゃんは好きじゃないんだけど、ここのパスタには感動していました。

クリーム系 たらこと生海苔のクリームソース タリアテッレ

これも他のお店より美味しいパスタだけど、生ハムとキノコのバター風味のほうが好きかな。クリーム系は嫁ちゃん共にそんなに好きじゃないんです。トマト系と塩系のほうが好みだけど、あえての注文です。やっぱり中盤から味に飽きが来てしまいます。濃厚ですから。

本日のおすすめ 北海道産生うにとホタテ 塩味リングイネ

生うにパスタは好きなので通常料金+700円でも即注文。

このお店にしては塩分が強く美味しいとは思いませんでした。残念。ただただ塩辛かった。

国産牛のミートソース タリアテッレ

ミートソースに生クリームが入っているタイプのやつです。他店より美味しいほうですけど、ミートソースだけで比較するとアジトの方が美味しい。

総合評価

東京、神奈川のお店を含めるとパスタは100店舗以上は食べてきましたけど、このお店はかなり美味しい。群馬県内では今まではアジトさんが一番好きだったけど、CALMAさんが超えてきました。人気ははらっぱやシャンゴの方が上ですけど、私はCALMA推しです。外食らしいしっかりした味付け、濃いめが好きな人ははらっぱ、シャンゴの方が好みだと思います。

ミートソース、カルボナーラはアジトの方が美味しいです。アジトのジェノベーゼも絶品ですね。

CALMAさんでは最初に食べた塩系の生ハムとキノコのバター風味が一番美味しいかも。あとはパフェセットのパフェもすごく美味しいと思う。スイーツ既製品の詰め合わせではなく、ちゃんと手作りされています。パフェセットがおすすめかも。

おそらく全部美味しいと思うので、全てのパスタメニューを食べて行こうかと思います。高崎市から伊勢崎市に引っ越す予定なので、伊勢崎にこんなに美味しいお店があったのはラッキー。新しいパスタを食べる度に記事を更新していこうかな。

イタリアンレストラン CALMA(カルマ)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。