ロマサガRS 育成状況

広告

Romancing SaGa Re univerSe

毎日コツコツと継続プレイしているロマサガRSですが、現在はガチャでSSヴァンパイアレディとSSレオニードが来ていますね。現在ジュエルが70,000以上あるのでGETしようと思えばできるけど、白薔薇のような超回復技を持ったキャラが欲しいので、SS白薔薇姫の復活ガチャか似た様なキャラが来るまでジュエルは保存しておきます。プラチナガチャにSSヴァンパイアレディとSSレオニードが移動してからたまたま引けるかもしれませんし。今SSヴァンパイアレディとSSレオニードをGETしてもパーティが劇的に強くなるわけじゃないんですよね。

現状の育成状況

ずいぶん強くなってきて頼もしく成長したものです。アザミと最終皇帝はアタッカーのなかでもずば抜けた火力を持っているので、優先的に育成しています。裏能力解放もアザミと最終皇帝からですね。回復役として連れていいくのはクリマスイベントで無料配布されたSゆきだるま。こいつは生命の水で回復できて、気絶して倒れたときはPT仲間を複数回復してくれる託す希望持っているのでウンディーネより好き。

メインストーリーの9話が開放されてから最大HPは800まで伸びるらしいけど、アザミはHP780で止まっています。8話を頑張って周回しても伸びなかった素早さや腕力のステータスは9話を軽く周回しただけでスイスイ伸びました。ここまで強くなると突弱点の敵に小剣キャラや槍キャラを連れていくよりアザミのほうがダメージ出してしまう。敵の弱点属性なんておかまいなしです。

ピックアップガチャのときに欲しかったけど見送った最終皇帝はプラチナガチャで運命的にGETすることができて、一生懸命育成しています。8話では腕力54までしか上げれなかったけど、9話を軽く周回しただけで腕力57までスイスイ伸びました。HPも780まで伸ばせば十分かな。あとはメインストーリー10話まで待てば良し。ロマサガ2が一番好きだったので、アザミと最終皇帝が強いのは嬉しいですね。

周回場所

フルオートで周回させるときはVH9-1-5にしていて、半手動で周回するときはVH9-2-3にしています。VH9-2-5は運要素が高く全滅するときがあるので周回はしてません。VH9-2-3でもここまで育成できるので10話が追加されるまではコレで十分でしょう。

広告

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

広告