バトオペ2 引退してませんぜ!

広告

MOBILE SUIT GUNDAM BATTLE OPERATION 2

2018年12月にアレックスとケンプファーが機体追加されてから記事の更新はしていませんでしたが、毎日毎日コツコツプレイは継続していましたよ。毎日無料トークン3個GETしてからログアウトしていたので、一日30分くらいしかプレイしていませんでしたが、最近はちょっと長くなってきて2時間くらいプレイすることもあります。というのもガンダム4号機で遊ぶのが楽しくて、ついつい遊ぶ時間が長くなってしまうんですよね。

ガンダム4号機

このメガビームランチャーを敵MSにぶち当てる快感を覚えてからというものの、コスト450部屋とコスト無制限部屋があれば4号機で遊んでしまう。味方チームに何人4号機がいようが自分も4号機を使用してしまう。もう負けてもいいから4号機で遊びたい。勝ちにこだわるなら4号機は1体でしょうね。4号機はバズーカも持てるんだけど、機体HPは低いし、撃たれ弱いのでガンダムやゲルググより壊されやすい。バズーカ持って前線維持するなら大人しく機体体力が高いガンダムとか先行量産型ゲルググ乗れやって話になるわけで。4号機使うなら中距離戦でビームライフルメインで戦うべき。前線が押されやすい4号機が何体もいると負ける確率が上がってくるけどおかまいなし。私は4号機で遊びたいんだ!450コスト以上の部屋がないと4号機で遊べないので、無制限宇宙部屋、300コスト制限部屋とかしかなかったらゲームログアウトしてyoutubeみたり、携帯ゲームしたりして過ごしています。もう4号機がそのくらい大好き。PT仲間全員が汎用MSを選択していて、誰も支援機に変更しなそうな場合はフルアーマーガンダムで仕方なく支援MSに乗るけどまあ面白くない。どっちに乗ってもヘタクソで大して活躍はできないけども。

ケンプファー

12月にガチャまわしまくったけどアレックスが入手できなくてケンプファーが4体出て、期待していたケンプファーだったけど自分の腕が悪くケンプファーは全く使っていません。上手な人が使うとスゴク強いんだけどね。火力がスゴイ代わりに4号機より壊れやすいから、本当に上手な人以外には乗ってほしくないMSです。汎用機なのに強襲MSくらいの紙装甲になっています。

ガンダムGP02

4号機をGETするのにトークンを結構使っちゃいましたが、またトークンが250個貯まってきました。次にガチャするときはガンダムGP02が追加されたときですね。それまではおそらく欲しいMSがないかも。最近のゲルググJもガンダム5号機もなくていい機体だからガチャまわす必要なし。

広告

著作権

▼「MOBILE SUIT GUNDAM   BATTLE OPERATION 2」映像、音楽の著作権は株式会社B.B.STUDIO、株式会社バンダイナムコエンターテインメント(BANDAI NAMCO Entertainment)に帰属します。キャラクターやモビルスーツ(機体)の著作権は株式会社創通・サンライズに帰属します。
▼画像・動画は株式会社B.B.STUDIOを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。当該動画および楽曲転載・配布は禁止いたします。

広告