ロマサガRS リリース100日記念 武闘会育成の限界値

広告

Romancing SaGa Re univerSe

リリースされてからはや、100日が過ぎましたか。今のところかわらず無課金攻略で頑張っています。ちょっとジュエルが貯まってきて、プラチナガチャを80連だけしてしまいました。そんなに引きが悪くなく、持っていないSSミカエルSS最終皇帝がやってきてくれました!他には最弱のSSウィルが1体でました。こいつは合計6体以上出てるぞwSS確定プラチナガチャチケットをもらえたので、まわしてみるとSSバーバラが出ました。こいつも持ってるなあ。でも、最終皇帝が来てくれて満足だよ。

最終皇帝育成

丁度、SS斬キャラは能力値UP2倍のキャンペーンがやっていたので、ここで一気に育て上げてやる!

まずは遠征チケットを使用してジャングルに遠征しまくる。これでHP500、各能力40~45くらいまで上昇。

武闘会育成の限界値

その後は今回、たまたま開催されている武闘会の上級1をひたすら周回する。「武闘会上級1でHP700まではスルスルと上がるよ」という情報を聞いていたので。1日中武闘会、上級1を周回してみましたが、スルスルとは上がりません。
・HP600~HP650 10周に1回HP上昇
・HP650~HP700   20周に1回HP上昇
というような感じでした。キャンペーン中なのでHP2ずつ上昇したので、負担軽減されたけど大変だわ。

HP710になった途端、50周してもHPが上昇しなくなりました。他のキャラも同様でHP710からピタっと止まってしまいましたね。武闘会上級1ではHP710で卒業したほうが良さそうです。ちなみに上級2と上級1で50周ずつ比較したけどはクルクル回る率が変わらなかったので、周回が速い上級1が良さそうです。

武闘会育成後はVery Hard 8-2-3

HPが700超えると武闘会では上昇しなくなるので、今度はVery Hard 8-2-3に移動です。ルージュの影縛りだけ入れて、他PTメンバーは全員、斬属性キャラ。さすがに自動AUTOは無理なので、手動でひたすら周回しました。期間ギリギリの深夜1時までがんばって完成した最終皇帝がコチラ。8-2-3を周回すると上昇しなくなっていたHP、腕力、体力などのパラメータがするすると上昇していきます。

最終皇帝

カタリナ

 

ウルピナ

最終皇帝以外の斬キャラもついでに育成できたので、頼もしいキャラクターが増えて嬉しいです。あとはこのキャンペーン中に打属性と突属性のキャラの育成も進めて、第9話に備えるとしましょう。

現在のキャラ一覧

広告

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

広告