ロマサガRS 消費スタミナ半減 8-2-3周回

広告

Romancing SaGa Re univerSe

育成をコツコツと武闘会でやっていましたが、神イベントが来ました。

 消費スタミナ半減 3月8日~3月11日(4:00)

この3日間は武闘会ではなく、8話を周回したいところ。8-2-5の周回は自分の持ちキャラではキツイので、なんとか8-2-3をAUTOで周回できるパーティを組みたい。8-2-1よりは8-2-3を周回したほうがいいらしいけど、8-2-3も結構キツイ。8-2-1は楽勝なので8-2-3をAUTOで周回できない場合は8-2-1でステータス上げた方が良いです。

8-2-3 Very Hard

エルダーバブーン

Round1とRound2はこのエテコウが2匹ずつ出てきます。全然強くないんだけど、こいつが使う技で地獄爪殺法が選択されたときだけヤバイ。1撃で瀕死か即死のダメージを受けます。2体連続で地獄爪殺法をやられたら絶望的です。

カンヘルドラコ

Round3はこの蛇が3匹出てきます。全体攻撃の地震が一番やばくて、全体攻撃になっていて全員が200前後のダメージを受けます。3匹連続で地震を使ってくることで事故死がありえます。

パーティ編成

回復が1枚ないとキツイと聞いていたのでSウンディーネを入れます。カンヘルドラコは冷属性が弱点なのでSウンディーネは最適。こんなパーティ構成で陣形はスペキュレイションにしてみたけど、結構全滅するのでスペキュレイションは諦めて、ラピッドストリームに変更。そうすると10回に1回くらいの全滅する頻度になりました。ウンディーネが地獄爪殺法で1撃死するので、序盤でウンデイーネが死ぬと大体全滅してしまいます。そこは運しかない。

回復を2枚にしてみる。しかも託す希望Ⅰのアビリティを持っているクリスマスゆきだるまを投入してみます。

託す希望は協力なアビリティで倒れたときに生きている仲間のHPを200前後回復してくれます。その倒れたゆきだるまをウンディーネが回復して起こしてくれます。またゆきだるまが倒れると仲間全員を回復するので超安定。200周しても1回も全滅することなく周回できています。

8-2-3自動周回にルージュは必須かと思います。出てくる敵は全部マヒ耐性0で、ルージュの影しばりがないと全滅していた戦闘がいくつもあります。

周回結果

アザミの素ステータスの素早さが56まで上昇しました。HPは715から731まで上昇。8-2-3でHPは750までは行けそうなので、もう少しがんばって周回します。

我が軍で2番手のSSヘクターさん。無料配布だけど、どのクエストにも連れていくのでここまで強くなっています。

ルージュの素ステータスで魅力は51になりました。ここまで魅力を育てると影しばりで敵を90%くらいでマヒさせることができる。

広告

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

広告