安定の美味しい天ぷら あとりえ

広告

季節料理・天ぷら 逢とり縁(あとりえ)

今年になってからはあんなに行っていた100時間カレーに1回しか行ってない。行きたい行きたいとは思っているけど、家で適当なものを食べてゲームしてyoutube観てダラダラ過ごしたいってことで、最近は2週間に1回も外食してないかもしれない。

頑張って通ってGETしたロイヤルメンバーズカードだけど、1年以内に12回以上通わないと効力を失うので、この調子だとロイヤル会員を維持できないなあ。仕方なし。

100時間カレーに行かない代わりにあとりえ伝説のスタ丼に通ってる。土曜日の仕事終わりのランチにあとりえか伝説のスタ丼に行くことが多くて。今回も逢とりえさんにお邪魔してきました。

かき揚げ天丼と逢とり縁(あとりえ)丼

毎回美味しい、前菜のお通し一品料理。今回はカニを使ったつみれ汁。カニの風味がしっかり出ていてとても美味しい。こんな前菜にも手を抜かずに毎回、違ったものを提供してくれます。家庭料理の定番、きんぴらごぼうが出てきたこともあったけど、それも美味しかったなあ。こういう料理上手の店主は自宅では料理するんですかね?奥さんより確実に腕は上だろうし。奥さんも料理を提供するのに緊張しないのかなあ。

ほぼ毎回、注文してしまうかき揚げ天丼。結局、コレに落ち着いてしまった。海老、キス、野菜5品のあとりえ丼もオススメ。あとりえ丼とかき揚げ丼の交互のローテーションでずっといける。

かき揚げ天丼 1,400円

お通し、サラダ、かき揚げ(貝柱、白魚、海老、三つ葉)、みそ汁、食後のコーヒー

逢とり縁丼 1,300円

お通し、サラダ、海老・キス・野菜5品の天ぷら、みそ汁、食後のコーヒー

小食の男性、女性はコレだけでお腹いっぱいになります。定食屋で大盛とかパスタ大盛で食べる人は天ぷら定食AorBや殿様天丼とかにしないとお腹いっぱいにはならないと思います。

広告

壺プリン 300円

隠し味に味噌が使われている壺プリン。以前から気になっていたけど食べたことがなかったので、今回初めて注文してみました。残念ながらコレは我が家には合わない味だったので、食後はコーヒーだけでいいかなあ。

今回も大満足のランチでした。夜中にも利用してみたいけど、住居が高崎市なのでなかなか前橋まで出ようということがありません。伊勢崎市に引っ越ししたら今よりは逢とり縁に近くなるかも。まら土曜日の仕事終わりに利用させて頂きます。いつもご馳走様でした。

 

 

 

広告