ロマサガRS TVCM放映記念キャンペーン中 武闘会 最終皇帝ガチャ

広告

Romancing SaGa Re univerSe

TVCM放映キャンペーン中でログインボーナスとして4月1日までにログインすればジュエル3000個もらえます。これはありがたい。そしてついにロマサガ2の最強キャラ最終皇帝がガチャとして登場。第8話も追加されるし、武闘会開催中だし大忙しです。

SS最終皇帝(男)

最終皇帝はその名の通り、ロマサガ2の最後の皇帝です。こいつが死んじゃうと皇位継承できずにゲームオーバーとなります。ロマサガ2の最強で最後の皇帝。ロマサガRSでこんなに序盤で投入されるとは・・・・。現在はピックアップ中で1.00%の確率でガチャGETできます。当たらなかったとしても4,5000ジュエル分(ガチャ150連)ガチャすれば100%最終皇帝をGET可能です。スペシャルガチャ終了後は最終皇帝はプラチナガチャに移動して、通常の確率でしか入手できなくなります。GET確実な方法もなくなります。現在、4,5000ジュエル以上所持しているので、最終皇帝を確実に入手できるのですがガチャスルーしています。白薔薇姫みたいな協力な回復手段を持つキャラの再登場するまでジュエルは保存です。強キャラなので欲しいのはやまやまだけど、無課金縛りだからね。

現状では腕力最強

LV50まで強化していくと腕力のスタイル補正は90%を超えていき、スタイル補正を含めた腕力は110を超えてきます。その腕力から繰り出される流し斬りは流し斬りのダメージを超越してきます。大剣使いのなかでは最強火力は間違いなし。アザミクラスの火力が出ます。ただSSギュスターヴや正月カタリナ、SSヘクターのような自動HP回復アビリティは所持していません。この火力で自動HP回復も所持していたら強キャラ過ぎるので、間違いなくガチャ回しましたけど。テンションアップⅣ以外のアビリティが少し残念といったところ。

SSジャミル

AスタイルとSスタイルにいたジャミルにSSスタイルが追加されました。こいつもスペシャル期間終了後はプラチナガチャに移動します。こいつはまあ必要ないでしょう。

武闘会

いやあ武闘会待ってましたよ。4月1日まで開催しているので、ここで一気に育成してしまおう。スタイル召喚という新しい神機能が導入されたおかげで欲しかったSSカタリナをGETすることができました。あと何週間かすればSSキャットも召喚できそう。

武闘会でここまで育成できました。HP500、各ステータス40くらいまでは新しい遠征先のジャングルに連れて行けば一瞬で育成できます。そこからはコツコツ武闘会の上級1を周回すればここまで育ちます。武闘会でもHPは650くらいまでは行くとは思うけど、HP600から上昇しにくくなってきたのでカタリナは一旦、育成終了かな。あとは武闘会終了したあとにVery Hard 8-2-1を周回すれば育成完了です。武闘会が終了するまではまだ育成してないキャラを育てよう。

武闘会でHP600、各ステータス40後半まで育成できたらVery Hard 8-2-1,8-2-3,8-2-5の周回が効率が良い。9話が開放されたらステータス上限もUPされるでしょう。

Very Hard 8-1-5 攻略

8-2-5のクジンシー戦より8-1-5の方がクレイジーで、何回も全滅しました。

最終的にインペリアルクロスで先頭にSSアルベルトを置いて運ゲーパリィで抜けました。攻撃がアルベルトに集まらない場合はリセットになってしまいますが、私の手持ちのキャラで8-1-5を抜ける方法はこれしかなかったw8-2-5クジンシー戦も結構、苦戦したし。そのうちメインストーリーですら攻略できなくなるかもしれん。

現在の進行状況

手持ちキャラの育成状況はこんな感じです。第8話のVery Hard全部、ロックブーケ戦最終話も攻略できていますが、現在イベント開催中のダンターグは21戦でギブアップしています。30戦までクリアした人は変態すぎる。

広告

著作権

2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

広告