みのりんごの「チーズキーマカレー」、無印の「牛ばら肉の大盛カレー」

広告

みのりんご チーズキーマカレー

テレビで原宿のチーズのかかったキーマカレーを観てから食べたい食べたいと思ったものの、東京なのでなかなか食べられない。忘れかけていたころにみのりんごのレトルトカレーをドンキホーテで発見したので購入してきました。1人分で450円だったので、レトルトのくせになかなかお高い。

ちなみに店舗の情報はこんな感じ。

みのりんご店舗情報

営業時間

[火~金]
11:30〜15:00 LO15:00
18:30〜21:30 LO21:30
[土・日・祝]
11:30〜19:00 LO19:00

定休日

不定休 毎週月曜日 ・月曜が祝日の場合は営業、翌火曜日休み ・売り切れ次第終了

住所

東京都渋谷区神宮前1-22-7 ウエストビル1F

アクセス

原宿駅[竹下口]から徒歩約1分

箱を開けてみるとキーマカレーの上からかけるチーズとパセリまで梱包されています。チーズが入っているために値段が高くなっちゃったみたい。

実食

見た目はお店のものっぽくて期待できそう。真ん中にチーズに隠れているけど温玉が乗っかっています。食べてみるとかなり辛い!チーズでいくらかマイルドになっているものの。相当辛いです。辛さ耐性は普通の私なので、みんなが食べて辛いと思う。レトルトカレー食べてすごく美味しいと思ったことはないので、まあ普通です。みのりんごさんが監修したといっても実際のお店とはかなり味が違うはず。カレーだけ食べに東京には行けないので、いつか店舗で食べれたらいいな。

無印 牛ばら肉の大盛カレー

無印良品に行くとレトルト総菜コーナーにいろんなカレーがたくさん並んでいるので、自分の好きそうなものを選んで買ってきました。テレビでも何回も紹介されているので、知っている人は多いと思います。

今回はコイツ。牛ばら肉の大盛りカレー。気づかなかったんですけど、辛さが5段階中の4辛に設定されていました。この目安は本当なので無印良品のカレーを購入するときはご注意ください。

広告

実食

表記に偽りなく本当に大盛りです。普段食べるルーの量の2倍は入っていました。パッケージにあるゴロっとした大きな牛肉は嘘で、ひょろひょろの薄い牛肉が入っています。まあ、そこは大目にみますが。とにかく辛くて半分残してしまいましたよ。みのりんごのキーマカレーも辛かったけど、また一段階上の辛さになっています。無印カレーは2辛くらいのものにしたほうが良さそう。

スープカレーからインドカレー、ナンまで幅広く無印良品で売ってるので、買わずとも見ているだけで楽しめます。高崎イオンに大きな無印良品が入ってるので、気になる方は行ってみてください。

 

広告