安定の美味しいランチ

広告

ガネーシャ

先週の土曜日のランチになっちゃうけど、またまたガネーシャに行ってきました。ついつい行きなれたお店を選んでしまいます。新しいお店を開拓しようとして美味しくなかったらとか考えると、いつも同じお店になってきちゃう。インドカレーはいつもこのガネーシャにしています。玉村のつぶれたパチンコ屋を改装していて、お世辞にもキレイなお店ではないので初めてのデートなどにはオススメしないお店ですけど。安くて美味しい!これ以外の理由はありません。

毎回、バターチキンを注文しています。ナンだけみても他店より美味しいし。最近、カレーの量が減りましたね?これでも他店よりじゅうぶん、安いですけどね。これにラッシーがついて900円。他店だと1400円してもおかしくない。店員さんはみんなインド人ですけど、日本語で問題なく通じます。インド本場のカレーは油っぽくてギトギトしていて日本人に合わないらしいです。ここのカレーは日本人好みに作ってくれているので、バターチキン以外のカレーなんでも美味しかった。美味しいのにお客さんが少ないから、土曜日でも入店待ちしたことがないのもGOOD。土曜日ってどこの飲食店も混んでて、入りにくいじゃないですか。ガネーシャは外観からして入りにくいし、営業中なのにまだ準備中なのでは?という見た目なので空いていることが多い。お客さんがいないことはないですけど。だいたい2,3テーブルが埋まっています。

広告

伝説のすた丼

本日の午後は仕事帰りに伝説のすた丼。クリニックから自動車で30分くらいかかるので、気軽には行けないけど中毒性のある味で1~2カ月に1回のペースで通っています。

入口近くの食券機で食券を購入するのですが、この食券機は1万円も入るのでうれしい。店員さんに「1万円くずしてください」って言うのめんどくさいし。

これが伝説のすた丼(秘伝のにんにく醤油タレ)ミニ+サラダ+豚汁のセット740円です。小食の男性や女性は豚汁、サラダも食べたいならミニの注文がオススメです。すた丼だけ食べる!っていうなら並でいけると思います。

すた丼は塩味の注文も結構入っているんですけど、まだ塩味は食べたことがない。苦労して太田まで食べに行くので、ついつい守りになってしまって通常のにんにく醤油タレを注文してしまう。

この卵は割って丼の上に載せましょう。以前に一番最初に載せたら器から滑り落ちて行ってテーブルの上に卵が逃げてしまいました。中央に穴を作って入れるか、途中まで食べてから卵を投入したほうがいいですよ。

うまいうまい。伝説のすた丼最高。

広告