APZカフェでパンケーキ

Pocket

APZカフェ

自宅近くにあっていつもお店の前を通っているので気にはなっていたものの、高崎に住んで3年が経ってしまいました。客がいなくてガラガラということもなく、いつも激混みということもなく程良い客付きで入店しやすそうな感じはありました。ヒマだったのと気が向いたこともあって、嫁ちゃんと子供と3人でAPZカフェに行ってみます。

店舗情報

住所:群馬県高崎市南大類町993-2
電話:027-329-5220
営業時間:10:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:月曜(祝日の際は営業、翌火曜日休み)
喫煙:全面禁煙(テラス席は喫煙可)
座席数:46席(15テーブルくらい)

隣に草木万里野(くさきまりの)というカフェがあって、駐車場は合同で利用できます。80台くらいスペースがあるので駐車できないことはないと思います。

店内

店内はかなりゆったりしていて、パーソナルスペースは十分に確保されています。居心地が良いのでコーヒーを注文して何時間かゆっくり談話するにも適している環境です。

メニュー

ランチタイム、カフェタイムでの訪問だったので夜のグランドメニューにどのような料理があるのかは分かりません。パフェ、ケーキ、パンケーキなどがたくさんあるのかと思っていたら、意外にもパンケーキのみでしかも種類も少ない。ふわふわチーズパンケーキ季節のパンケーキのみでした。お昼はしっかりと食べてきてしまったので、ふわふわチーズパンケーキと季節のパンケーキを注文してみましたが、残念ながら季節のパンケーキは売り切れ。ふわふわチーズパンケーキを3枚セットで注文して嫁ちゃんと分けて食べよう。

実食

アイスココアとホットカフェラテです。ココアの器がかわいいですね。

これが目玉のふわふわチーズパンケーキです。生クリームがとても軽めのやつですぐに倒れ掛かってきます。スプーンで修正しつつなんとか撮影できました。パンケーキはクリームチーズの風味がする。ふわふわという冠名がついているものの、他店ではもっとふわふわのものが多い。まあまあしっかりしている生地かな。生クリームは全部食べても全く気持ち悪くならないほど軽め。もう一山でも食べれると思います。

総合評価

パンケーキだけみるとパンケーキをメインに売り出しているようなbills(ビルズ)コナズ珈琲には負けちゃうけど、居心地もいいし値段も一般的なので利用しやすいお店だと思います。ソファ席が多いのでバンボのベビーチェアを利用できることもポイントです。ランチタイムのメニューに食べたいものがないので、今度は夜のディナーに行ってみます。