美味しい天ぷら 逢とり縁(あとりえ)

Pocket

天ぷら 逢とり縁

去年の10月に初めての訪問をしてから今回で3回目の訪問になります。居心地も良くて美味しいので大変お気に入りのお店。天ぷらが美味しいのはもちろんのこと、ランチタイムでついてくる一品料理もすごく美味しい。まだランチタイムでしか訪問してないけど、何か家族で10人くらいの会食があるときも逢とり縁さんを利用してみたい。1階はカウンター席と1テーブル、2階には座席部屋で個室が多くなっています。

穴子天丼

初回と2回目はかき揚げ丼を食べて大変美味しかったけど、今回は違うものを注文してみよう。刺身のセットもあるけどやはり天ぷらが食べたい。今回は穴子天丼にしてみよう。

雪塩でいただくスティック野菜は必ず前菜でついてきます。今日はローストビーフですか。ローストビーフ自体は自分からは注文することはしません。好きではないので。しかし、逢とり縁産さんなら美味しいだろうと期待してしまいます。

食べてみるとやはり美味しい。今まで食べたローストビーフの中でも一番美味しいかもしれない。毎回、この一品料理を楽しみにしてます。

穴子が3切れとレンコン、ナス、まいたけ、ししとうの天ぷらが乗っかっています。アナゴの骨揚げまであります♪骨揚げはカリカリに香ばしくあがっていて、美味しい骨せんべいになっている。穴子天は身がふわふわで歯がなくても食べれるくらい。下にあるご飯にまでこの茶色のタレが染みているんですけど、見た目と違ってしょっぱくもなく甘くもない。味が濃そうなんですけど、しつこくない。最後まで美味しく米の一粒も残さず食べれます。

今回も大満足の逢とり縁さんでした。月に1回の頻度で今後も利用していきたいと思います。まだ定番の海老天丼を食べてないので次回は海老天丼かなあ。と思いつつもまたかき揚げ丼を注文してしまいそう。

お年賀

お会計後にお土産をいただくとお年賀とのことでした。大きさと触り心地からウェットティッシュじゃない?ありがたいね~と嫁ちゃんと会話をしながら開封してみると

だしパック!

お店で使用しているものと同じものでしょうか?有難く使用させていただきます!

お店の駐車場

お店の正面の駐車場は分かりやすいのですが、裏の駐車場の行き方が難しいので参考にしてください。

赤丸のところがお店で正面駐車場が4台分あります。赤い矢印の小道を曲がっていくと住宅街に入っていきますが、お店の裏に出てきて、そこには6台分の駐車場があります。150mくらい離れたところにまだ駐車場はあるのですが、だいたいはこの表か裏の駐車場に駐車することができます。