福岡旅行 1日目

Pocket

12月27日~12月30日の3泊4日で福岡に旅行に行ってきました。今までJALカードで貯めたマイルをeJALポイントに交換していましたが、一番お得なのはマイルを特典航空券に交換することみたい。次回は得点航空券+自分でホテル予約をして旅行しよう。

過去の記事 参照
JALカードでマイルを貯めてお得に旅行
JMB WAONで効率良くマイルを貯める

福岡旅行 1日目

子供が1歳2カ月になって初めての飛行機旅行です。夫婦だけのときは高崎駅から羽田空港まで高速バスで行ってたけど、子供連れで泣くだろうし、荷物がたくさんあるので自動車で羽田空港まで行きます。荷物は子供の布団、市販の離乳食を食べないので手作りの離乳食を冷凍したもの、バンボのイス、着替えと子供用品だけでたくさん。

こいつがバンボのイス。食事中に大人しく座らせておくのに便利なので、外食するときは持って歩いています。

首都高5号線(池袋)あたりが渋滞していて、羽田空港まで3時間かかりましたが、12時に羽田空港に到着することができました。羽田空港ではいつも楽しみにしているカレー屋さんがあるんですよ。

AVION

第一旅客ターミナルB1Fのここの奥に行ったところにAVIONがあります。

  

  

毎回注文するのはクラシックビーフカレーです。ドリンクセットにすると一人1800円くらいしてしまいますが、美味しいので問題ありません。

 

久しぶりだなあ。こいつが楽しみで羽田空港を利用していると言っても過言ではない。当初は帰りも食べてから帰宅する予定でしたが・・・・。いつもの感動がないんですよね。100時間カレーは野菜と果物の長時間煮込んだ甘味と旨みが強いけど、AVIONはその旨みが100時間に比べるとちょっと少ない気がする。いや、AVIONも美味しいのは美味しいけど、100時間カレーの方が好みらしい。あんなに感動していたAVIONだったのに。あらためて100時間カレーが好きなんだと思いました。

福岡到着

子供が最後にグズりましたが、無事に福岡空港に到着しました。空港近くの地下鉄から2駅で福岡駅に到着。駅前には宿泊先のサンライフホテル23があります。そんなに意識せずに予約していましたが、空港近くのホテルだったので良かった。

 

素泊まりで1泊一人4000円くらいの格安ビジネスホテルですけど、寝るだけなので十分。目の前が福岡駅なので大変便利です。もうすでに18時になるので、夕飯に行くとしましょう。博多といえばもつ鍋、水炊き、とんこつラーメン、鶏皮、うどんとたくさん食べたいものがあるけど、3泊4日で小食だから厳選しないと。

とんこつラーメンの名店 一双

宿泊ホテルから徒歩5分くらいで行けて、博多のなかでも人気のあるお店の一双に行ってみると結構な長さの行列があります。地元民からも支持されているという話もあったので、かなり期待ができそう・・・・。と思っていたら店外へのとんこつ臭がスゴイ。50m先からでも臭いが来ます。

このスープの泡立ちこそが本物のとんこつラーメンらしいですよ。さて、お味は・・・・・

一口目から臭みが!どうやら本格派のとんこつラーメンは苦手だったみたい。嫁ちゃんも苦手だったみたいでスープをほとんど残しての退散となりました。多くの支持者がいる名店なのは間違いないのですが、我が家はもっと臭みのないマイルドなほうが好きみたい。胃もたれして胃薬を飲んで寝ることになり、一日目を終了します。

 

 

 

福岡旅行 1日目” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。