2018年群馬県飲食店訪問回数ランキング

Pocket

1週間に1回くらいの頻度で外食をしてきましたが、訪問回数でのランキングングになります。美味しさだけのランキングではなく、自宅からの距離、通いやすさ、味、値段など総合的な訪問回数が多かった飲食店ランキングです。頻繁に行っていたお店は結構、限られるので5位から行きましょうか。

2018年群馬県飲食店訪問回数ランキング

5位 イタリア食堂 ガンベロッソ 3回

過去のガンベロッソの紹介はこちらをクリック。

今年は3回くらい行ったのかなあ。あまり大きなお店でない分、オーナーと思われる店主が毎回調理しているので味にブレがなく毎回美味しいです。一品料理、ピザが特に美味しい。パスタは並み、普通かな。いつもお客さんがいて一定の人気がありますが、混雑していて入店できないことは今のところありません。

5位 横浜家系ラーメン 湘家   3回

過去の湘家の紹介はこちらをクリック。

湘家も3回行ったかな。県内のラーメン屋は20軒前後くらいしか行ってないけど、新しいお店を探索して失敗したらと思うと安定を求めて湘家に来てしまいます。もっと美味しいラーメン屋はあるんでしょうけど、なかなか冒険する気になれず。湘家は本場の横浜にあってもおかしくない本格的な家系ラーメンを食べることができます。学生時代に横浜にいたときに9年間で100回は通った大好きだった近藤家というラーメン屋に近い味をしています。

3位 one room cafe  4回

過去のone room cafeの紹介はこちらをクリック。

太田市にあるので遠いけどまあまあ行きました。ほぼ毎回、若鶏のパリッとオーブングリル(塩ガーリック味)胸肉を注文します。何を注文しても全体的に美味しく、デザートもまあまあ。誰を連れて行っても失敗はしないと思います。店内、駐車場は広いけど平日でも関係なくOPEN直後から混雑するので、覚悟は必要です。店は狭いけど、味は伊勢崎のプリンチペの方が料理もデザートも美味しいかな。

2位 伝説のすた丼屋 6回

過去の伝説のすた丼屋の紹介はこちらをクリック。

6回は行ったのかな。太田市にあってもう10分運転するとone room cafeに到着するくらいの距離。伊勢崎からだと20分くらいで到着するので、仕事終わりの土曜日に行くことが多かった。自宅の高崎からだと50分くらいなので、休日はわざわざ行くことはなかったですね。今後、伊勢崎に住むことになれば1カ月に1回は行く事になりそう。オススメは普通の豚丼(塩味)これが主力商品になっています。

1位 100時間カレー 14回

過去の100時間カレーの紹介はこちらをクリック。

自宅から歩いて行ける距離で、家で作れない味のカレーが食べれるので何回も行ってしまい堂々の1位です。1ケ月に1回以上行っていたので1年間で14回以上は行っていたかと思います。ヘビーユーザーの証である

ロイヤルメンバーズカードもGETしています。これがあると来店時はサラダや茹で卵、ソフトドリンクなどどれか1品が無料でサービスしてもらえます。

オススメは厳選牛カレー。辛さはマイルド、ミドルジャワ、ジャワの3種類から選べますが、マイルドにしたほうがいいと思います。マイルドは全く辛くなく、むしろ甘い。野菜と果物が溶け込んでいるために甘さと旨みを感じることができます。もう少し辛いほうが美味しいかなと思い2回ミドルジャワにしましたが、かなり辛くなります。スーパーで売られているカレールーの激辛と同等かそれ以上くらいです。辛さによって甘さと旨みがカバーされてしまうので、マイルドが一番美味しくオススメ。