バトオペ2 アレックス・ケンプファー登場

Pocket

なが~くバトオペ記事を更新していませんでしたが、安心してください。奥さん。やってますよ!リリース当初は一日6時間近くプレイしていたものの、飽きやすい性格なもので今では一日5戦ほど。40分もプレイしない日もありますが、毎日毎日ログインしてプレイして無料トークンをこつこつとため込んできました。そして・・・ついにこの日がやってきた!

アレックス・ケンプファー

好きな作品のなかの一つ「ポケットの中の戦争」に出て来るメインのMS2体です。ストーリーがクリスマス時期が舞台になっているので、この2体もクリスマスイベントでリリースされるのではないか?と噂されていたもの本当でした。本日リリース!

ためこんだ250トークンを全て放出してきたよ。1ガチャ3トークンなので80連やってきて、結果としてはアレックス0体、ケンプファー4体。別に文句は言いませんよ。確率というのはそういうものです。アレックスは出せていないので、試乗できず強いのか弱いのか全く分かりません。

ケンプファーの評価

結論:自分が使う分には弱すぎる!

ケンプファーは汎用MSだけど紙装甲でHPも低く、めちゃくちゃ撃墜されやすいです。無制限部屋に入ってみたら敵のザメルの砲撃1発で足破壊ギリギリ。ケンプファー自身の火力はあります。強い飛び道具3種類にビームサーベルを持ってます。武器のチャージ切れを起こす心配はありません。ただ腕に自身がある人で強襲機のように一撃離脱できない人は使わないほうがいい。普通に硬くて落ちにくい、ガンダムやゲルググを使った方がチームに貢献できる。自分で2回ケンプファーつかって諦めました。何回、撃墜されれば気が済むんだというくらい壊されましたよ。イフリート改のようなニュータイプ向けの機体です。

最近何のゲームしとるん?

バトオペ2を30分、星のドラゴンクエストを10分~20分、ドラゴンクエストスーパライトを10分しないくらい。そんななか新しいゲームを始めてしまった。ロマンシングサガ リユニバース

ロマサガといえば30代~40代の人が青春時代にプレイしていたドラクエ、FF的なRPGです。そのソシャゲが2018年12月6日にリリースされました。リリース翌日にインストールしてプレイするも、つまらんとアプリを削除。その2日後にもう一度インストールして進めていくとシステムの理解が深まるとともに神ゲー認定となりました。今はロマサガリユニバースを2時間/日くらいプレイしているのかな?これはオートプレイがあるから、仕事しながらとか家事しながらができるので、ゲームだけしている時間は1時間/日くらいかもしれない。ゲーム内で無料 石をたくさんくれるので、課金なしでもたくさんガチャできるし。しばらくはコレをやろう。