ドルチェリア カフェ プリンチペ(Principe)

広告

プリンチペ(Principe)

伊勢崎にあるお店なんですけど人気店でなかなか予約がとれず、ようやく行くことができました。一軒家で建っているレストランではなく、テナントとして入っているお店で横には他の店が連なっていました。お店の前に共有駐車スペースがあるけど、ほぼほぼ満車で狭めなので大きな車は少し駐車に苦労します。

お店情報

住所:〒372-0812 群馬県伊勢崎市連取町 1666-1
電話:0270-26-8611
営業時間:OPEN 10:30~20:00
               Lunch Time:11:30~14:00
               Dinner Time:18:00~20:00

メニュー

今回はランチタイムにお邪魔してCセットを注文です。黒板に書いてある3つの種類からメインを選択して、パン、サラダ、ドリンク、ドルチェ盛り合わせで1600円のセットです。

黒板にある3種類のメインは材料が切れると新しいメニューに変更なっていく仕様みたいで、メニューが途中で新しい3種類になっていました。

実食

彩鮮やかでキレイなサラダですね。味も美味しいです。よかよか。ピンク色のやつはカブかな?

メインはツナとほうれん草のトマトショートパスタです。ショートパスタは久しぶりに食べたなあ。コレも美味しい。そんなにしょっぱくなく、満足な味です。

食後のドルチェ盛り合わせ。キレイに盛り付けてますね。さすがプロ。自家製の味でデザートも美味しい。ジェラートも複雑な味でした。アーモンドとほうじ茶?何が入っているのかよく分からなかったけど美味しかった。

広告

評価・感想

美味しいのにリーズナブルな価格なので、伊勢崎での外食先としてはスタメン入り確定のお店です。今回は誰もニョッキを注文しなかったのですが、次回はニョッキを食べてみたい。ニョッキ嫌いの人が食べても美味しいらしく、プリンチペではニョッキを注文すると聞いたので。難点は店内が4か5テーブルほどしかなく、狭めのために予約なしだと厳しいこと、行きたい日に予約がいっぱいだったりします。広いお店に移転するとしたら、何人か調理する人も雇用しないといけないし、そうすると味・サービスが落ちるかもしれません。開店と閉店が多い業界なので飲食店経営って難しそう。

そんなに美味しくないお店でも混んでいるところってあるけど、プリンチペは当たりです。予約なしだと行っても入れないと思うので、予約してから行きましょう。

広告