イタリア料理専門店 ペペロンチーノ

広告

イタリア料理専門店 ペペロンチーノ

美味しいパスタが食べれると評判の前橋にあるペペロンチーノさんにお邪魔してきました。前橋県庁から4kmほど北に移動した上細井町というところにお店があります。4km県庁から離れるだけで、結構町外れになるんですね。このくらいの田舎っぽさの方が好きです。

店情報

住所:前橋市上細井町311-3

電話:027-234-1360

営業時間:
[ランチ]
11:30~14:30
[ディナー]
17:30~21:00ラストオーダー

定休日:火曜日(月1回不定休あり)

駐車場:20台とありますが、店前には10台分しかありませんでした。隣のラーメン屋近くの駐車場もペペロンチーノさんのものなのでしょうか?

席数:44席

店内の様子

かなり広くてゆったりとスペース確保されていて、居心地はすごくいい感じです。デート、記念日、ディナーに利用できるような落ち着いて、雰囲気のある店内の内装。

天井がものすごく高く吹き抜けになっていて、開放感があります。

ランチメニュー

Aランチ パン+サラダ+パスタ(120g)+ドリンク 1080円

ええええ?めちゃくちゃ安いんですけど。

とりあえず、嫁ちゃんとAランチ(ケーキ付きにしたので+300円)を二人分注文し、パスタはペペロンチーノとアマトリチャーナにしました。店名がペペロンチーノですからね。

実食

サラダはすごく美味しい。レタスがシャキシャキで、今朝採れたものなんじゃないかな?と。スーパーでレタス買って、サラダつくってもこんなに美味しくならない。ドレッシングはオリーブオイルと塩でシンプルなものでしたが、素材が美味しいので満足。

パスタは太めで1,8mmかな?のスパゲッティ。私は手抜きで乾燥パセリを使っちゃいますけど、さすがお店は生のイタリアンパセリを使用されてます。ニンニクはみじん切りなので、私と同じスタイル。味はかなり薄めですが、我が家にはぴったりです。美味しい美味しい。塩分の濃い外食に慣れている人には物足りないかもしれません。

手作りチョコレートケーキ。少し甘めですが、美味しい。

広告

総合評価

お店の外観、内装、料理の味、接客からすると値段が安すぎます。ランチタイムだったからですかね?人気店で混雑していると聞いていたのですが、平日のランチ(12時~13時)の訪問では先客2組しかいませんでした。いつでも大混雑の高崎「はらっぱ」「シャンゴ」伊勢崎「イルクオーレ」は席はゆったりしてないし、高級感もない庶民派レストラン。対して値段変わらないのに高級感漂うゆったり空間のペペロンチーノさんは本日、空いていました。「はらっぱ」「シャンゴ」「イルクオーレ」より薄味だからなんですかね?普通に美味しいし、大変リーズナブルでしたけど。飲食店経営の難しさを感じます。

味だけみると2015年の高崎市のイベント「キングオブパスタ」で準優勝したお店「アジト」さんの方が好きかな。2018年は「キングオブパスタ」でいろんなお店のパスタを食べて、もっと美味しいお店を見つけたいですね。

 

広告

次の記事

えび五目XO醤炒飯