バトオペ2 ズゴックE登場

Pocket

ズゴックE

★★のズゴックはもういましたよね?ここで★★★ズゴックEを追加されてきました。

★★★抽選

★★抽選

既存の★★強襲ズゴックは産廃機でしたからね。味方にズゴックかアッガイがいる場合は負けを覚悟しなければなりません。今回のアップデートで武器とMSの調整が行われて、ズゴックとアッガイは上方修正はされましたが、まあ産廃機でしょう。果たして★★★ズゴックの性能やいかに?

ズゴックE スペック

LV1 コスト400 強襲機

もうこの時点で終わった予感しかしない。このコスト帯の強襲機最強はイフリート改でしょう。次点でブルーディスティニー、プロトタイプガンダム。高コストのG3ガンダムは除外。

主兵装の飛び道具、ビーム・カノンはよろけをとることができませんでした。チャージすることもできません。もう産廃機の臭いがしてきましたね?

主兵装 格闘武器のバイス・クロー。普通。高火力という訳でもない。

副兵装の魚雷は★★ズゴックにもありましたね。何発もHITさせられればよろけがとれたような気がするけど、当てるのが難しい。ビームを切らしたときにしか使わないか。

強襲機に珍しい強スキル緊急回避制御がついています。高性能バランサー、マニューバーアーマーもあるので、スキルは優秀です。

ズゴックE評価

スキルは優秀だけど兵装がクソすぎて産廃機です。ズゴックEを使うくらいならまだガンダムピクシーの方が強いでしょう。よろけをとれないのはガンダムピクシーも一緒ですけど、ピクシーは下格闘がめちゃくちゃ強いですからね。ステルスもあるし。今回、下方修正されましたけど、まだまだピクシーの方が強い。そんなわけで今回のガチャは見送りをススメます。アッガイ、ズゴックはリーチが短いので、格闘が外れることが多いのが困る。

同コスト帯の強襲機評価

イフリート改>ブルーディスティニー、プロトタイプガンダム>ガンダムピクシー

アッガイ、ズゴックは論外で、グフ、グフカス、ヅダは上の強襲機より弱いのは誰もが同じ意見だと思います。よろけをとれて、格闘も強いのがいいですよね。更にEXAMシステムを搭載しているイフリート改が一番、爆発力がある。うまい人が乗るとこちらは汎用MS乗ってるのにタイマンで負けたことがあります。変態が乗るイフリート改は手がつけられません。

最近のお気に入り機体

強襲機、汎用機は他の人に任せて汎用機しか使ってません。最初はドムしか使ってなかったけど、所持MSが増えてきて癖の強いドムは乗らなくなりましたね。

300コスト:イフリート(素イフ)LV1
350コスト:ガンダムEZ8 LV1
400コスト:ガンダムEZ8 LV2 OR ガンダムLV1
無制限コスト:ガンダムLV2(コスト450)

ガンダムLV1はDP交換で入手することができました。400コストはEZ8を使ってましたがEZ8は弾数6のロケットランチャーしか装備できず、ガンダムはハイパーバズーカ弾数10を装備できます。ただそれだけの理由でガンダムLV1の方が好きです。地上戦では地形適正のあるEZ8の方が強いんでしょうけど、弾切れ時のチャージ中が嫌なので。