バトオペ2 ハイゴッグ登場 まさかのガンダムDP交換可能に!

広告

ガンダム バトルオペレーション2

ハイゴッグはOVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場するジオン公国の水陸両用MSです。欲しかったケンプファーも同作で登場するMSですが、バトオペ2への参戦はまだのようです。「さあ来い!戦い方を教えてやる!」というのは厳密にはケンプファーに搭乗したミーシャことミハイル・カミンスキーが、奪取前に起動してしまったガンダムNT-1・アレックスに対して言い放った言葉です。ハイッゴッグは関係ないw

ハイゴッグのスペック

LV1 350コストのみでLV2は現状ありません。

HG用ビーム・カノンという飛び道具の主兵装。威力が400しかないけどどうして?何本か同時に発射されるの?

格闘は長い腕による爪「ハイゴッグ用バイス・クロウ」。腕が長いのでビームサーベルくらいのリーチはあります。

汎用機なのにマニューバーアーマーがある珍しい機体。汎用機らしく高性能バランサーと緊急回避制御もあります。格闘連撃がないところが少々痛いところ。

機体評価

初代バトオペ(無印、1)のときは緊急回避制御がLV2であったこと、格闘連撃制御があったことから強MSであったハイゴッグさん。本日、登場したことで喜んでガチャした人がいたかと思いますが、バトオペ2では★★MSらしく弱体化されてしまいました。弱体化に加えて、ハイゴッグさんは横幅がかなり広く、ジムやガンダムが2体横に並ぶのと同じくらい横幅があります。物陰に隠れにくく、被ダメを受けやすい反面、期待HPは高く設定されていますが、あえて出るまでガチャするほどではないかと。

ズゴックLV2追加

今回から★★MSにズゴックLV2が追加されましたが、必要ないです。

ジム寒冷地仕様LV1,2追加

これもいらないでしょう。

ガンダム、先行量産型ゲルググがDP落ち!

今までガチャかリサイクルチケットでしか手に入らなかった★★★MSがとうとうDP交換できるようになりました。ということは今後、全ての★★★MSがゲーム内通貨DPポイントで交換できるということですね。本日からガンダムLV1(コスト400)39100DP、先行量産型ゲルググLV1(コスト400)39100DPで交換できます。400コスト帯でいいMSを持ってなかった人は迷わずにガンダムを交換しましょう。★★★MSはDP交換来ないと思ってたので意外でしたよ。来たとしても80万DPとかだと予想していたので、わずか39100DDPとは・・・。新★★★MS追加されてから3カ月くらい待てばDP交換できるようになるということですね!

効率良くDP貯めるには?

対戦後にもらえるDPですが、レーティングマッチ=クイックマッチ>カスタムマッチの順に獲得できるDPが変わってきます。なのでレーティングマッチかクイックマッチをひたすらまわすのが一番DPが貯まります。ただ、クイックマッチは人数が集まるまで時間がかかることが多いので、戦闘を早くまわすにはレーティングマッチかカスタムマッチですかね。

レーティングマッチ(B+ランク)での獲得DP、EXP

勝利時:+220DP  +255EXP
敗北時:+135DP  +170EXP

クイックマッチ(B+ランク)での獲得DP、EXP

勝利時:+220DP  +140EXP
敗北時:+135DP  +90EXP

広告

カスタムマッチ(B+ランク)での獲得DP、EXP

勝利時:+180DP  +60EXP
敗北時:+135DP  +50EXP

 

 

 

広告