生活雑貨 Aming(アミング)リニューアル

広告

のんびり日曜日

日曜日の朝はゆっくりと10時に起きて、お昼まで少しお仕事。

嫁ちゃんがテレビでチャーハン特集を観て食べたがっていたので、お昼はチャーハン作り。

チャーハンとパスタは私が担当しております。

チャーハン作り

具材は全卵2個を軽くといたもの、青ネギ、チャーシュー。味付けは塩・黒コショウ。

チャーハンはこの年期の入った鉄鍋で作ります。強火で最後まで調理します。調理開始から2、3分でチャーハン完成。スピード命。

ケムリが少し出てきたら油を入れて生卵投入。少しかき混ぜてすぐに、温かいご飯を投入。

1分ほどご飯と卵が絡むように激しくかき混ぜたら、チャーシュー投入。30秒ほどで塩・コショウを投入。30秒かき混ぜたら鍋肌から少しだけ醤油入れてネギ入れて10秒前後かきまわして完成。ネギは水分出てきちゃうので完成直前に入れるとgood。

アイス探しの旅へ

お昼ご飯を食べたらお気に入りのアイスを探しに旅に出ます。冷凍庫のアイスが減ってきちゃいまして。

 

 

近所のカワチに来たけど、ピンと来るものがないなあ。アイスの種類はコンビニや近所のスーパーより多いけど、濃厚な冬アイスはまだ出てきてないのかな。

ネット購入したチョコビッツを発見・・・・こんなとこにあったのか。カワチはシリアルの品揃えがいい。

リニューアルしたAmingへ

Amingは少しお休みしていて、9月29日にリニューアルOPENしました。歩いてこれるとこなので、誰かにプレゼント買うときとか良く来てたな。

 

いつも混んでたけど、今日は満車だな。警備員まで出てる。店内は何が変わったのでしょうか。

ちょっとこじゃれたインテリア

おしゃれなキッチン用品、お弁当箱

かわいい加湿器

 

 

乳児用品、幼児用品、知育玩具、育児グッズが増えてますね。売り場スペースの1/4くらいがキッズスペースに拡張されました。そのかわりに文具用品がなくなりましたね。かわいいノート、ペン、手紙、封筒、シールみたいなのがなくなっている。置いてある商品は全体的に増えたかな。コスメグッズが増えて、植物系が減ったかな?カワイイものが多いので誰かにプレゼント買うときは便利なお店。

Amingは群馬県には高崎市に2店舗あるだけみたい。上中居店の駐車場は20台以上は用意されてます。

広告

またアイスの旅に

Amingを出て、今度はローソン、セブンイレブンなどのコンビニをまわることに。セブンイレブンにはめぼしいアイスがなかったものの、ローソンで二つアイスを購入できました。

焦がしキャラメル&ローストアーモンド

こういうビスケットサンドされたアイスは結構そそられる。

濃厚生チョコモナカ

これはなかなか期待できそうな冬アイス。濃厚の名にウソ・偽りがないのか見極めます。次のコンビニに行く途中台風の雨が来てしまい、急ぎ足で帰宅。ちなみにアイスの旅のときはアイスが溶けないように保冷剤入りの保冷バッグにアイスを入れて持ち帰ります。アイス大事。

 

 

 

 

 

 

 

広告