人気沸騰のケロッグxハーシズ チョコビッツを購入してみた

Pocket

Kellogg’s(ケロッグ)といえば朝のシリアルの定番商品。HERSHEY’S(ハーシーズ)といえばチョコレート。この2社がコラボした究極のシリアルがChocoBits(チョコビッツ)です。

ChocoBits(チョコビッツ)

濃厚なココア風味クランチの中にリッチな味わいのミルククリームが入った新食感シリアル。1口ほおばると、ココア風味クランチのカリッとした食感がアクセントとなり、口の中でミルククリームがとろけだす。一粒がつまみやすいサイズだから、そのまま手軽に食べられるだけでなく、牛乳をかけてもカリッと食感が続き、よりミルキーな味わいを楽しめる。

韓国で先行販売されていたらしく、わざわざ韓国から個人で輸入していた人がいて、日本での発売が待たれていました。ついに先日、日本でも販売開始されています。

購入方法

近所の大きめなスーパーを4か所回ってみましたが、どこにも置いてありませんでした。置いてあるスーパーもあるらいしいので、見つけた人は運がいい。私はネットで購入しました。1袋360gで500円~600円するので、ちょっとお高いですね。

実食

シンプルに牛乳のみかけていただきます。思ったよりチョコ感が強くない。中のミルクのほうが感じるかなあ。でも美味い。いつからか多くなってきたグラノーラ系が苦手なので、こういったシリアルは好き。牛乳をかけないでパクパクそのまま食べても美味しかった。しばらく朝食はチョコビッツで良さそう。朝は食欲ないけど、食べないとお昼までお腹が空くからね。

口コミ

  • カリっと新食感。人間様のカリカリです(笑)見た目は、どこぞの猫ちゃんフード。安心して下さい。人間の味覚で美味しいです(笑)。牛乳に入れても食べましたが、オヤツとしてそのまま食べる方がいいです。微妙に塩味がきいてて、中の甘いクリームと外側のココアクッキーと合います。カリカリの食感の正体は、米粉が入ってるからですかね?
  • 味はとても美味しいです。
    しかし、普通のフレークみたいにザーッといれて食べようとするとだいぶ腹にキます。あと、味が美味しいのは間違いないですがやはりクリームの分味も重たいので、クリームたっぷりなケーキとか苦手な人には気をつけてください。そういう人はおとなしく普通のフレークの方が良いかも。
  • 思ってるほどではなかったです。
    味が少し濃いめなので、苦目のコーヒー等と一緒に食べるといい感じかもしれません(^^
  • チョコ味のシリアルを想像したのですが、違いました。アッサリしているのでチョコ好きには物足りないかも?朝食には、、、チョット違うかな?でも、カリカリとミルククリームの甘さが癖になります。
    これは何かと組み合わせると美味いかも?定番のミルクをかけてみると…カリカリ感が阻害されて寂しい食感に。。。水分を吸収しない方が良いかも。

プレミアムコーンフレーク ビターチョコ

チョコビッツとお試しにもう一種類、シリアルを購入してみました。うまそうでしょ?

チョコビッツよりもチョコの味がする。チョコ好きの人はコッチのほうがいいのでは?甘すぎない丁度良い甘さのチョコなので、朝でも美味しく食べれますな。

 

人気沸騰のケロッグxハーシズ チョコビッツを購入してみた” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。