ガンダム バトルオペレーション2 ガンダムピクシー登場 ガチャ爆死!

Pocket

ガンダムピクシー

初出は1995年発売のスーパーファミコン用ゲームソフト『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』のシナリオ「死にゆく者たちへの祈り」。RX-78 ガンダムを地上での接近戦に特化した機体である。
後年のゲームや商品などでは「ガンダム・ピクシー」と呼ばれることも多いが、原作での名称は単に「ピクシー」であるため、記事名もそれに従っている。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ピクシー_(ガンダムシリーズ)

聞いたこともないガンダムピクシーさん。ブルーディスティニーと同様にゲーム出身のMSみたい。

強襲タイプでスピードが135と非常に高く、スキルにステルスがあるのが特徴。またEZ8ほどではないですが、下格の伸びが良く、離れた敵にもHITします。初代バトオペではステルスにより気づかれないで敵支援MSに近づき、ワンコンボで落とすことができたためジオン軍支援機に恐れられていたMSだったらしい。悪いところはスラスターが40しかなく、すぐにオーバヒートしてしまう。よろけをとれるバズーカみたいな武器を装備できないところ。総合的にみるとイフリート改の方が全然強い。イフ改持ってるなら、わざわざ今回のガチャはしなくて良いかと。

新MS追加された際は敵にも味方にも新MSが頻繁に使用されるのですが、敵にピクシーがいたときは楽ちん。弱い。弱すぎるぞ。イフ改のほうがよほど厄介。

かつてないガチャ爆死!

しかし今回は10連ガチャごとにSTEP UPガチャになっていて、まわしてしまった。30連目は★★★MS確定なので、コレが欲しかった。20連目は★★以上が確率1.5倍なので、まだ持ってないロケットランチャーを当てたい。

欲を言えばガンダムLV3が欲しかった。最近は無制限コスト部屋が出てたらガンダムLV2で入るようにしていて、ガンダムが好きなんです。僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ。
いらないのは宇宙専用MSのサイコザクフルアーマーガンダム(TB)、このなかで持っているザメルフルアーマーガンダムもいらない。あとはどれが出てもいい。ギャンもいらないけど。

ガチャ結果

20連目で嬉しかったのは素イフリートLV1(コスト300)だけ。30連目の確定★★★はザメルでかぶって、リサイクルチケット14枚に変換されました・・・・。★★★確定以外では★★★出現せず・・・こんなに悲しいことはない・・・・ガチャにはいつでも会いにいけるから・・・トークン75個分返しておくれ・・・バンナムさん。