本田翼 youtube始めてとんでもない人気ぶり

Pocket

本田翼 youtuberになる

CM、ドラマ、映画で活躍されている本田翼さんがyoutube配信を9月22日から開始しました。なんでもゲームが好きらしく、ゲームの生実況をされてましたね。スマホゲームの星のドラゴンクエストのCMにも出てたけど、ゲーム好きから採用されたのかな?

本田翼さんを知らない人用にWikiから抜粋します。

本田 翼(ほんだ つばさ、1992年6月27日 – )は、日本のファッションモデル、女優。東京都出身。スターダストプロモーション所属。

略歴
2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、2018年まで務める。
2012年には『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(TBS)でテレビドラマ初レギュラー出演、映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させたほか、同年4月より1年間、トーク番組『A-Studio』(TBS)で4代目アシスタントを務めた。
2015年7月クールのフジテレビ月9ドラマ『恋仲』で初のヒロイン役を演じる。

人物
学生時代は美術部に所属していた。
「翼」は本名で、名付け親は父親。ホンダの2輪車の統一意匠であるウィングマークから取った物である。
ゲームや漫画好きであることを公言している。好きなゲームは『ドラゴンクエスト』など。特に少年漫画が好きな模様。好きな漫画は、『ピューと吹く!ジャガー』、『BLEACH』、『幽☆遊☆白書』、『HUNTER×HUNTER』、『東京喰種』、『デッドマンワンダーランド』など。
乃木坂46・白石麻衣が好きである。
『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』で共演した木村拓哉とはメル友。
大学進学に失敗したため、高校卒業後の進路に迷っていたところ、母親より「大学再受験」、「モデルの仕事を続ける」、「自衛隊に入る」という選択肢を迫られ、モデルの仕事を選択することにした。
B’zの大ファンでコンサートに行ってきたことを自身のブログで報告している。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/本田翼

なぜ本田翼をブログで扱ったかというとyoutubeの登録者数を見て、驚きとショックと不公平さをいろいろと感じたためです。

チャンネル登録者数 50万人

1日でチャンネル登録者数50万人です。ピンと来てない人が多いかもしれませんが、コレは異常なくらいスゴイこと。1年チャンネル運営して登録者数1000人まで行った人、そこまで行けずに諦めた人。4年頑張って登録者数6万人いった人はかなり成功した方で、中堅ユーチューバーと言えます。それを1日でチャンネル登録者数50万人です。あっという間に100万人超えていくことでしょう。ちなみに草彅剛さんがSMAP脱退して、1年間youtube運営した結果、現在のチャンネル登録者数が82万人。おそるべし、本田翼。youtubeの単価はチャンネル登録者数、高評価数、視聴時間によって決められます。また広告したいスポンサーが多くなる時期には単価が高くなるそうです。本田翼さんが個人でチャンネル運営しているのか、事務所が噛んでいて、事務所に収入が入るのかは知りませんが、すごいことじゃ。私もyoutubeチャンネルは持ってますが、チャンネル登録者数は0。視聴回数もほぼない。こんな底辺youtuberは腐るほどいます。小学生の諸君、なりたい職業にyoutuberを書く前に、ヒカキンやはじめしゃちょーは特別で、その何千倍も底辺youtuberがいることは忘れないで頂きたい。

本田翼のゲーム実況

チャンネル名はほんだのばいく

初回放送の9月22日にちょこっと見てみましたが、聞いたことのないDead by Daylight

というゲームをされていました。1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を操作し、残りのプレイヤーたちが生存者(サバイバー)を操作する仕組みとなっている。生存者役となるプレイヤーは4人参加するといった概要のゲームみたいです。

実況LIVEには本田翼さん自身の声が入り、視聴者がチャットを書き込めます。ほとんどの書き込みが男性のものと思われ「好き」「声がかわいい」「すき」「声がかわゆす」。時折、チャット内容に回答する本田さん、純粋にこのゲームの実況を観戦したいというより、本田翼さんと絡みたいようです。なにはともあれ人気ぶりに驚きとショックと不公平さをいろいろと感じたのでした。芸能界引退したとしてもyoutubeのみで1000万円/年は初年度から余裕で越えていくでしょう。すげー。

こんな本田翼さんに嫉妬を感じるものの、本田さんのyoutube動画を宣伝していくのであった。9月22日の生LIVE自体は3時間近くやっていましたが、アーカイブは現在、視聴できないみたいです。編集された一部分のみの2分しか観れませんね。また生LIVEをしてくれると思うので、ファンの方はチャンネル登録して、通知が届くように設定したり、本人のツイッターなどで実況LIVEの予告を確認しましょう。