ガンダム バトルオペレーション2 ザメル登場 50万ダウンロード突破

広告

50万ダウンロード突破キャンペーン

毎回思うけど、バトオペ2のイラストレーターは絵が上手ですよね。

2018年7月26日よりサービスを開始した『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』は、
おかげさまで配信開始から25日後の8月20日に 50万ダウンロードを突破 いたしました!

これを記念しまして、「パイロット50万人突破!!ありがとうキャンペーン」を実施いたします。

9月20日までにログインすればトークン30枚(ガチャ10回分 3000円分)をGETできます。

プレイ開始するか迷っている人はとりあえず、ダウンロードしてトークンをもらっちゃいましょう。

STEPUPガチャ

STEP3で★★★MSがGETできます。が!!ここでは回さないことをオススメします。

理由1:13日と20日に新MSが来る

9月20日までキャンペーンがありますので、焦って引かずに新MSを確認してもいいのではなかろうか。そろそろ高コストの汎用機が出る予感。ただG3ガンダムは13日の新MSの追加とともにガチャ内容から除外されるかもしれませんので、G3ガンダムLV2が欲しい人はガチャるのもあり。しかし今はザメルの抽選確率大幅UP中なので、ザメルが出るかも。

理由:2:サイコザクとフルアーマーガンダムの除外

STEP3で★★★MS確定ですが、宇宙専用MSのサイコザクとフルアーマーガンダムが出るかもしれない。私は宇宙戦を面白くないので、やらないんです。任務に「宇宙戦2回参加」があっても、やってないです。なので20日に両MSが除外されてからSTEPUPガチャをしたい。除外になるかは20日にならないと分かりませんけど。

ザメル

支援機で初の★★★MSのザメルが追加になりました。ザメル?エセガンダムファンの私には聞いたこともないMSです。

見て目好きじゃないわ・・・・・ケンプファーみたいにシュっとしてないね。

ケンプファー「わい シュっとしてるやろ?」

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY に登場していたMSみたいだけど、全然覚えてない。こんなやついたかな・・・・。しかし0083のMSが出てきたってことはGP02サイサリスが参戦する日も近いのか?期待しよう。

武装

主兵装に副兵装4つもついていて、中・長距離武器が満載です。★★★の支援機にふさわしい武装を持っています。

スキル

広告

オンドレヤス氏のザメルプレイ動画

とりあえずザメルの機体はデカイ。他のMSの2,5倍くらい体が大きいので、物陰に隠れにくいし被弾もしやすい。しかし支援機とは思えないほどの高HP17000もあります。対ビーム、対実弾、対格闘などのカスタムパーツでより一層硬くするとよさそうです。現状でコスト無制限部屋では最強の支援機なのは間違いないけど、ガチャするか迷いますね。強い汎用MS来るまでは我慢なのかなあ。

「MOBILE SUIT GUNDAM   BATTLE OPERATION 2」映像、音楽の著作権は株式会社B.B.STUDIO、株式会社バンダイナムコエンターテインメント(BANDAI NAMCO Entertainment)に帰属します。

キャラクターやモビルスーツ(機体)の著作権は株式会社創通・サンライズに帰属します。

 

 

 

広告