イタリアンカフェ アジト キングオブパスタ準優勝

Pocket

イタリアンカフェ アジト

以前から気になっていたアジトというお店に行ってきました。2015年の高崎市のイベント「キングオブパスタ」で準優勝したお店です。

お店の情報

住所:群馬県高崎市棟高町1802-17
電話:027-386-2802
営業時間:
[月~金・土]
11:30〜14:30 LO14:00
18:00〜20:30
定休日:毎週日曜日、祝日の月曜日

 

高崎イオンに向かってる途中に急に出てきます。単独で存在するお店ではなくて、建物のなかのテナントにお店として入っているので、通りすぎそうになってしまいました。看板も小さめなので、なかなか気づきにくいと思います。

メニュー

 

他の人のブログではランチセットがないなら夜に来ればよかったという紹介がありましたが、ランチセットが存在しました。あとから追加設定したのかと思います。ボロネーゼ専門店なので、全てのパスタに上州豚が使用されています。

ランチセット

  • Aセット15品目サラダ+1ドリンク +280円
  • Bセット15品目サラダ+1ドリンク+バスケット +350円
  • Cセット15品目サラダ+1ドリンク+ハーフドルチェ +500円
  • Fセット1ドリンク+ハーフドルチェ +200円

Dセットがない?

実食

今回はAセットでカフェラテをドリンクとして注文しました。サラダの器がおしゃれです。

SNSを意識していて良いと思います。サラダのドレッシングも美味しい。カフェラテも美味しい。いい感じです。

1番人気のナポネーゼ 1100円

うまい!少し太めの生麺でモチモチとしています。ソースはトマトとクリームをベースに豚肉の旨み、その他何が旨みを出しているのか分かりませんが美味しいですよ。パスタを外食で美味しいと思うことが少ないので、ちょっとびっくり。

カルボナーラ 1000円

こっちもうまい。私はナポネーゼのほうが好きですけど、嫁ちゃんはカルボナーラの方が好きだと。ソースも残さず食べてきました。

評価

店内はカウンター席が6席、テーブル席が3テーブルx4席なので全体で18席ほどです。小さなお店ですが、外食のパスタで美味しいと思ったのは久しぶり。人気店のはらっぱ、シャンゴより美味しいと思いますが、まだ人気が出てないみたいなんです。お店も看板も目立たないので、たまたま見かけて入るということがないからでしょうか。きっと違うパスタも美味しいと思うので、全メニュー食べていこうかと思います。他のテーブルにいた常連さんぽい人が「やっぱジェノベーゼだよね」「だな!」という声が聞こえてきたので、次はジェノベーゼ食べます。

キングオブパスタ

毎年、高崎の市役所近くの広場である「もてなし広場」で開催されているキングオブパスタ。ポケモンgoやってたときは「もてなし広場」にピカチュウが出るので、広場を徘徊したものです。
キングオブパス2018は11月10日11日になっていて、初参加してみます。

1500円で食券が5枚もらえて、好きなパスタ5皿小盛)を食べて好きなお店に1票投じるイベントです。