2018年 リピート購入したものランキング

Pocket

 2018年リピート購入ランキング

2018年もAmazonと楽天で買い物をめちゃくちゃしましたね。特に何度も購入したものをランキング形式でまとめておきます。そうしておくと自分でもまた注文しやすいのでw

1位 冷凍黒豚のパンチェッタ

これはもう何回も買いましたね。冷凍で届くのでいったん解凍して、10~12等分して1つずつサランラップに包んでジッパーに入れて冷凍庫保存します。パスタのときに使用することが多いですね。スーパーのベーコンより油が多くて、オリーブオイルと弱火で炒めてると、少しカリっとしてきて肉の旨みがオリーブオイルに移動してきます。1kgで2700円くらいなので10等分しても、1食分270円(2人分の材料)なので値段も高くないんですよ。なのでコイツはいつも冷凍庫に保存してあります。

パルミジャーノレッジャーノチーズ

こいつも必要なことが多いです。特にカルボナーラのときはたくさん入れちゃいます。
ジェノベーゼ
キノコのクリームパスタ
いろんなパスタを作ってきました。パスタ大好き。
 
 

2位 狼スープ おみやげラーメン

これはもう覚えてないくらいに購入しています。地方で限定のお土産ラーメンをよく見るじゃないですか?いろんなところで購入してますけど、コレが一番美味しいです。狼スープは北海道の札幌市にお店がありますけど、お土産ラーメンは札幌のお店楽天で購入できます。より一層美味しく食べるにはコチラのページを参考にしてください。
もん亭で購入しておいた冷凍餃子を一緒に食べれば大大大満足できます。

3位 明治ヨーグルト R1ドリンク

こちらは通販ではなくて近所のスーパーで野菜や肉などを買い物するときに8本前後購入して、健康のために毎日毎日、嫁ちゃんと1日1本飲んでいます。2011年8月に「R─1乳酸菌」について有田共立病院・井上文夫院長と、順天堂大学医学部・奥村康特任教授が研究結果を公表して以来、明治ヨーグルトR-1を購入するようになりました。
  • 「R─1乳酸菌には、人の免疫を担当するナチュラルキラー細胞(以下NK細胞)を活性化させる働きがあります。このNK細胞は体内を常にパトロールしていて、インフルエンザなどのウイルス感染細胞を見つけると単独で殺す働きを持っています。R─1乳酸菌は発酵する過程で多糖体(糖を含んだタンパク質)を大量に作り出す性質があり、この多糖体が体内に入るとNK細胞が活性化されて、より活発にウイルスを退治するんです」

  • 体内では毎日5000個のガン細胞が発生しているんですが、それをNK細胞が処理することで、ガンの発生を防いでいるんです。しかし、NK細胞の機能が低下すると、生き残ったガン細胞が増殖。やがて、病気としてのガンにかかることになります。NK細胞はビタミンCやキノコ類に含まれるβグルカンを摂取することでも活性化しますが、大量に摂取しなければならないという問題があります。その点、R─1乳酸菌はヨーグルト100CCで摂取する量でいいため、効率的と言えるでしょう」

R-1乳酸菌の摂取が本当にガン予防効果があるのかメディアに踊らされているだけの可能性はありますが、健康には良さそうなので毎日飲んでます。加齢、良質な睡眠、適度な運動などその他の免疫機能に影響を及ぼす因子もありますので、R-1乳酸菌を摂取すれば癌にならないという訳ではないでしょうけど、少しは効果ありそうですよね。